既婚男性に聞いた!この人と結婚してよかったと感じる瞬間って?

記事提供:愛カツ

付き合っているときには気づけなかった相手のいい部分に、結婚してから気づくこともあります。

そこで、世の既婚男性たちに「この人と結婚してよかった!」と感じたのはどんな瞬間だったのかを聞いてみました。

男性から結婚したいと思われる女性になるためにも、参考にする価値アリ!

結婚してよかった瞬間

意外としっかり者で大助かり!

「転職したとき、保険とかの手続きがわからすぎてパニックになったことがありました。そんなとき妻が率先して動いてくれて大助かり。

普段はおっとりしているのに、いざというときに頼れる妻の姿を見た瞬間、結婚してよかったって心から思いました!」(34歳/美容師)

結婚すると意外と大変なのが、結婚に関する手続きや保険に関する手続きなど。

ややこしいことも多く、よくわからないという男性も多いようです。しなければいけないのにどうしたらいいかわからないとき、頼りになる妻の存在は大きいもの。

いざというときに頼れる女性になれるよう社会の仕組みをある程度勉強しておくことは、男性から結婚したいと思われる女性になるためのポイントのひとつかもしれません。

料理上手を知った瞬間

「パッと見料理上手ではなさそうな妻は、実は料理上手。結婚してはじめて手料理をふるまってくれた瞬間に、結婚してよかったなって思いました。

あと、妻の料理ももちろんおいしいのですが、外食をした際に味の好みが似ていると感じるときも、結婚してよかったと思う瞬間ですね」(28歳/建築会社)

料理下手な印象だった彼女が実は料理上手だった……と知った瞬間、ギャップからさらに好きな気持ちがアップする男性も多いようです。

ご飯は毎日食べるもの。そんなご飯がおいしければ、自然と毎日家に帰りたくなるはずです。

料理上手な女性をお嫁さんにした男性は、幸せですね。結婚する前から、ひそかに料理修行をしておくといいでしょう。

また味の好みが似ているかどうかも、結婚生活には重要。

”同じものを一緒に楽しめる”ことは、仲良し夫婦の鉄則のひとつかもしれません。

ポジティブな考えに救われる

「仕事で失敗してくよくよしてる俺に、妻が『成長するきっかけになったんだから次からがんばろ』って言ってくれた瞬間、この人と結婚してよかったって思いました」(30歳/営業)

ポジティブな意見を持つ女性に好感を抱く男性は多いもの。

そんなポジティブな女性と結婚した男性は、妻から勇気や元気をもらうようです。

一人では乗り越えられないことがあった時、妻のポジティブな言葉に救われればそれは幸せなこと。

日頃からポジティブな考え方ができるよう心がけておくと、自然とすてきな男性と巡りあえるでしょう。

幸せな結婚ができる女性になろう

結婚をすれば、今まで知らなかった相手の一面が見えてとまどうこともあるでしょう。

でも、そんな意外な一面に救われることもあります。思いやりの気持ちを持って、時にはガマンすることも大切。

結婚したいと思われる女性になるべく、生活に役立つ勉強に取り組んだり、考え方を少しだけ変えたりしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 既婚男性に聞いた!この人と結婚してよかったと感じる瞬間って?
今読んだ記事

既婚男性に聞いた!この人と結婚してよかったと感じる瞬間って?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事