こんなきっかけで!?男性がつい浮気したくなる瞬間3選

記事提供:愛カツ

恋人が浮気……こんな修羅場、考えたくないかもしれません。でも、男性がつい浮気をしたくなるきっかけは、女性が考えているよりも身近な場所に転がっているのかも?

今回は、女性が「えーそんなことで!?」と驚いてしまうような、浮気心がうまれる瞬間を3つご紹介します。

浮気心

彼女が元カレと連絡をとっていることを知ったとき

「俺の感覚では、恋人と別れたらもう連絡って取り合わないだろうと思うんですけど、俺の彼女が、歴代元カレと今でも普通に友達付き合いしてることを知ってしまって。『今は友達だよ~』って彼女は言うけど腑に落ちなくて……俺、ちょっと浮気しちゃおうかなって思っちゃいました。」(28歳/アパレル)

恋人と別れたあとも連絡を取り合うかどうかは人によりますが、元カレと連絡を取り合っていることを知って嫉妬する男性もいるようです。やきもちが浮気のきっかけになってもらっては困りますよね。元カレと友達関係を続けていることは内緒にしておいたほうが良いのかもしれません。

ふとした瞬間に手があたってしまったとき

「後輩の女子に会社で資料を渡されたとき、手があたってしまったことがあります。それまで意識してなかったんだけど、けっこう可愛い子だなーって思い始めた自分もいて。浮気まではいかないにしても、彼女以外の女性にドキドキする自分に罪悪感も持っています」(25歳/事務)

わざとでなくても手が触れ合うことってありますよね。そんなちょっとの触れ合いでも相手を意識し始めてしまう男性もいるようです。ちょっとのドキドキが気が付いたら浮気へと発展してしまうことがあるかもしれません。他の女の子によそ見しないようにしっかりと自分を見てもらえるように自分磨きをしたいですね。

自分と一緒に居て楽しそうにしてくれる子がいたとき

「グループでの飲み会で女友達とお酒を買いに行ったんですよ。そのときに、『ビールはやっぱこれだよね、ワインもいっちゃう?』と女友達がすごく楽しそうにしてくれて。彼女とはうまくいってるんですけど、なんかこの子と一緒でも俺幸せかも、と浮気心が……」(21歳/学生)

彼女と喧嘩していなくても、自分と居て楽しそうにしてくれる女子がいるとつい浮気心が出てきてしまう男性もいるようです。浮気心が起きるのは防ぎようがないにしても、浮気を本当に実行に移す相手かどうかを見極めたいですね。

浮気のきっかけが実際の浮気に発展しないように気を付けよう

ちょっと手が当たったり、楽しく買い物をしただけでも浮気心のきっかけに繋がることもある男性心理。

浮気心が起きても実際に浮気を実行されないように、しっかり彼のハートを掴んでおきましょう。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - こんなきっかけで!?男性がつい浮気したくなる瞬間3選
今読んだ記事

こんなきっかけで!?男性がつい浮気したくなる瞬間3選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事