絶対隠し通せッ!今カレにバレたらヤバイ「元カレとの思い出」5パターン

記事提供:愛カツ

彼氏と一緒にいるとき、何かがきっかけで元カレのことを思い出してしまうことがありますよね。

嫌いで別れたとしても、環境の変化で別れたとしても、昔の彼氏とは終わったこと。

今のカレが「前の男のことなんか考えるなよ」と思うのは当然です。

とは言え、思い出というのは思い出そうとしているではなく、勝手に頭に浮かんでしまうものですよね。

そこで今回は、今カレにバレたらヤバい元カレとの思い出をご紹介していきます。

思い出

1:よく聞いていた歌

今カレがカラオケで選曲したのが、元カレとよく聞いていた歌だったというのはよくある話。

偶然とはいえ、元カレと聞いていた曲を今カレが歌うなんて、ちょっと複雑ですよね。

しかし、それを今カレに悟られるわけにはいきません。

歌う前にわかるならまだしも、歌ってる最中や歌った後に気付かれたなんてことになれば「前の男のこと考えながら聞いてたんだ」と冷たい目で見られるのはわかり切っているのです。

2:初デートの場所

女性にとって、初デートの場所は特別なもの。

それが例え元カレとのデートだったとしても、ずっと心に残って消えないものなのです。

そんな思い出深い場所に今カレとデートに行くことになったら…?

顔に出ないか、ポロっと口をすべらせて知ってることを言ってしまわないか、不安でたまりませんよね。

友人同士で行くようなスポットであればなんとかごまかしはききますが、ゴリゴリのデートスポットだと「誰に連れてきてもらった?」と問い詰められてしまうかもしれませんよ。

3:プレゼントされたアクセサリー

元カレからもらったアクセサリーを捨てずに使い続けるという女性は意外と多いですよね。

ピアスやネックレス、ブレスレットなど、普段使いできるアイテムを、別れたからといって捨てるのは正直もったいなく感じてしまいます。

しかし、今カレが知らないとは言え、デートにそれを付けて行くほど男性の気持ちに鈍感ではないはず。

友人と遊びに行くときだけ付けているという人も多いでしょう。

そんな中、今カレから似たようなアクセサリーをプレゼントされたらビックリしてしまいますよね。

今カレの前では元カレからのプレゼントは付けないにしても、似たのをもらってしまったら、それを身に付けるたびに元カレのことを思い出してしまいます。

そうなってしまったら腹をくくり、死ぬまで内緒にしておく覚悟を決めましょう。

4:好きだった映画

付き合っていれば、映画を一緒に観るという機会は多いかと思います。

いろいろな映画を一緒に観てきたけど、「元カレが特別好きだった映画はコレ!」という一本はありますよね。

かなりマイナーな映画であれば今カレと観るなんてことはめったにありませんが、元カレが映画オタクではなかった場合、当時好きだと言っていた映画は、大抵いつだかのヒット作である可能性が高いですよね。

そうなると、今カレがレンタルしてくる可能性もゼロではないということ。

もし今カレが観ようと持ってきた映画が元カレの好きな映画で、それをお泊まりしながら観てたなんて思い出があったとしたら……。

考えただけで切なくなってしまいますね。

5:一緒に作った料理

長い付き合いになると、外でのデートばかりではなく、家で手料理を食べながら過ごすこともありますよね。

その際、今カレにリクエストされた料理が、元カレと一緒に作って食べた料理だった場合、当然、その当時のことを思い出してしまいますよね。

また、今はある程度の料理の腕があったとしても、元カレと付き合っていたときの自分はまだ若くて料理も元カレに教えてもらう側だった、なんてこともあるかもしれません。

その場合、その料理は自分の味なのではなく、元カレの味ということになってしまうのです。

今カレがそれを知ったらショックは大きく、さらに落ち込んでしまうことは目に見えていますよね。

しかし、今カレのことだけを考えてその料理を作るのは難しそうです。

せめて顔には出さないようにしておきたいですよね。

おわりに

いかがでしたか?

元カレとの思い出は、今カレにはかなり悔しい思いをさせてしまうでしょう。

とは言え、元カレとのことがあったから今カレとの出会いがあり、こうして付き合えてるのだと考えれば、過去の思い出のことなど割り切ることもできますよね。

しかし、欲望やプライドから、簡単に割り切ることができないというのが人間というもの。

まずは基本、今カレの前で元カレの話なんかしないよう、細心の注意を払いましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 絶対隠し通せッ!今カレにバレたらヤバイ「元カレとの思い出」5パターン
今読んだ記事

絶対隠し通せッ!今カレにバレたらヤバイ「元カレとの思い出」5…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事