もしかして浮気…?「スマホをいじる彼女」を見て彼が思う3つのこと

記事提供:愛カツ

デートの最中に、彼が一生懸命にスマホを見ていたら、皆さんはどう思いますか?

ちょっと複雑な気持ちになることでしょう。でもその気持ち、男性も同じ!

そこで今回は、スマホをいじる彼女を見て男性陣はどう思っているのかについてリサーチしてみました。早速、みていきましょう!

スマホをいじる彼女

1、浮気の心配をしてしまう

急ぎの用事ってなんだろう…と考えたとき、「もしかしたら他の男!?」と勘ぐってしまうという男性もいます。そんなつもりではないのに、浮気の心配をされてしまっては大変です。

「ゴメン、今彼とデート中だから後でね!みたいな連絡をすかさず入れてるのかな……と思って不安になる」(20代男性・専門学校生)

俺の彼女に限って……とは思いつつ、デートよりも優先する連絡は誰が相手なのかと気になっている様子。

「俺とのデートよりも優先する連絡なのかな?と思うと、不安で仕方なくなる。女友達ではなさそうだなと感じる。連絡している相手が気になる」(30代男性・会社員)

彼を不安な気持ちにさせてしまうということが分かります。そんなつもりではないのに、誤解を招く危険な行動なのです。

2、自分に対する愛情が薄れてきたと感じる

浮気をしているとまでは考えないけれど、少なくとも自分に対する愛情が薄れてきているんだな……と感じる男性は少なくありません。今回リサーチした中で6割の男性が「愛情が薄れてきたと感じる」と回答をしています。

「ラブラブだったころは、目の前でスマホなんか触らなかったのに、触るようになってからは愛が減ったんだな……と思いますね。興味があれば、スマホよりも会話とかを楽しんでくれそうなんで」(30代男性・会社員)

イチャイチャラブラブだった頃は決してなかったスマホいじり。目の前で平気でスマホを触るようになったということは、必然的に興味が減ったんだな……と感じてしまっても無理はありません。

3、付き合い方を考えようと思う

仮にも彼氏の前でスマホの方に夢中だったということは、スマホを見ている方が楽しいということ。彼としてのプライドが傷つくようです。

「会話よりもスマホが楽しいと思われているようじゃ、辛すぎますよね。もっと楽しいと思ってもらいたいし、付き合い方を考えようと思います」(20代男性・大学院生)

自分の努力が足りないと思う一方で、彼女に対してちょっとムカつくというような意見もありました。

「デート中にスマホに夢中になるとはちょっと失礼ですよね。今まで彼女のために一生懸命に色々デートコースを計画してきましたけど、もしスマホに夢中になっているようなら付き合い方を改めようと思うかなぁと」(30代男性・遊戯施設店員)

彼女への愛情が減ることにもつながるスマホいじり。別に、彼のことが嫌いでも憎んでもいないのだけれど、たまたまいじっていることもあるかもしれません。

しかし、彼から見ればスマホいじりは退屈のサイン。相手の立場になって、その行動が適切かどうかを今一度考えたいものですね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - もしかして浮気…?「スマホをいじる彼女」を見て彼が思う3つのこと
今読んだ記事

もしかして浮気…?「スマホをいじる彼女」を見て彼が思う3つの…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事