彼に告白&キスするベターなタイミングとは?

記事提供:愛カツ

「合コンで知りあった男性とデートすることになりました。手を繋ぐ、告白する、うまくいけばキスと進展させたいのですが、奥手で経験不足なためタイミングが分かりません。初デートで告白&キスするタイミングを教えてください」

今回はこのご相談にお答えしたいと思います。

告白とキスのタイミング

女子からのキスはいつやってもOKです

初デートであれ3回目のデートであれ、女子から男子に告白&キスするのは、いつでもいいです。

初デートの中でのタイミング?食事をしているときにでも告白すればいいのではないでしょうか。カウンターに並んで座るお店で食事をしながら告白するというのは、オトナがよく使うパターンです。

そもそも彼だって「おれに好意があるからデートしてくれるんだ」と思っています。

ただ単に異性と街をぶらついて、適当な時間になったら腹を満たすためどこかの飲食店に入り、適当な時間に帰ればいいや、と思って「デート」に来る男はいません。

だから彼も「あわよくば」と思っているのです。あわよくば彼女からキスしてくれるかな、彼女から告白してくれるかな、と思っているのです。

なぜ「男子から」ではなく「女子から」なのか?

男子は「1回目のデートでキスしたり告白するのは物欲しそうに思われてイヤだな」と思っています。

それこそ「空気を読む」のがうまい男子は、デート中の空気を読んで、さっと告白してさっとキスできます。でもそういう人はものすごく少ないのです。

大多数の男子は「欲しいものを1回目のデートで『欲しいです』と言うと、がっついてると思われるかもしれない」と感じ、遠慮します。

だから、初デートで「決めよう」と思えば、女子からアクションを起こす必要があるのです。

女子からの告白は男に希望を与えます

男子が勘違いで女子に告白しキスしたら、それをものすごくイヤがられて翌日から連絡が取れない……なんてことってありますよね?

同じことを女子がしても、そうとはならないから大丈夫です。デートにくる男子ですから、少なからずあなたに好意を寄せています。

そういう彼が、まかりまちがってあなたの告白を拒んだ、キスを拒んだとします。でも彼はイヤな気持ちを抱きません。

女子から好かれているという事実が「生きていくうえでのガソリン」になっているからです。

女子はおそらく「わたしが好きな相手からの好意でないと無理」と思っているのかもしれませんが、男子は異性であれば誰からであっても、好意を寄せてくれたことが、生きるエネルギーとなっているのです。

おわりに

自分から告白したりキスをしたりするのは恥ずかしいと思う女子もいると思います。が、そんなこと、恥ずかしくもなんともありません。

あなたはむしろ彼に対して「いいこと」をしているのです。彼が明日からも元気で生きていけるために、ガソリンを供給してあげているのです。

女子は男子にとってのガソリンスタンドです。堂々と告白して、彼をものにしてください。

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 彼に告白&キスするベターなタイミングとは?
今読んだ記事

彼に告白&キスするベターなタイミングとは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事