男友達があなたを「女性」として意識し始めるきっかけ3つ

記事提供:愛カツ

男友達だと思っていた相手にちょっとしたきっかけで友情が恋心に変わることがあります。同様に、男性のほうも女友達を女性として認識し始める瞬間があります。

友達だったところを「男女」として相手を一度意識をし始めると、なかなか元には戻れません。

今回は、男性が女友達を「女性」として意識し始めるきっかけをお伝えします。

男友達に意識される

1、ギャップを見せたとき

普段、いつも明るくて、元気な女性。でも、彼女とふたりきりになったときに不意に落ち込んでいる姿が。

そういったギャップを見たときに男性の心がぐらつくことがあります。男は常に女を守りたいと思う生き物。「自分が彼女を守らなければ……」という気持ちをかき立てるのです。

いつも見せない姿を「自分だけに見せてくれている」というのも大事。自分だけにこの姿を見せてくれているんだと思うと、男としてはいてもたってもいられなくなります。

2、容姿が大きく変わったとき

男はとても単純な生き物で、異性を選ぶときに「容姿」を重視する傾向にあります。分かりやすい生き物なのです。

ですから、髪型をロングからショートに変えたり、眼鏡をコンタクトに変えるなど、大きなイメージチェンジをすれば急に気になってしまうこともあります。本質的には中身は変わっていないのに……現金なものですが。

でも、それが男性なのですから容姿の変化は有効に使いましょう。特に相手の好みが分かっているなら、効果は絶大ですね。

3、好意を分かりやすく示されたとき

大抵の人は、相手を「嫌いではない」限りは、好意を示されたら好意で返したくなるもの。それが大きな好意であればなおさらのことです。

自分のために、「こんなことをしてくれたんだ」と思えば、最初は恋愛感情がなくても、何かをお返ししてくれるでしょう。

そうした積み重ねをすることによって、知らないうちにお互いに「好意の輪」が刷り込まれて、男女として意識し始めるようになることも。

ただし、相手が全くあなたに興味は関心を示していない状態で、好意を示しても引かれてしまうことがあるので、お互い仲良い友達になったところで試してみましょう。

また男性は基本的に鈍感ですから、好意は明確に示すことが大事。「気づかれないように何かしてあげた」では本当に気づかれない可能性がありますから。

*

このように友情関係が恋愛関係に変わることは、結構ありますよ。

もし、男友達に少し心が動かされるようなことがあるなら……参考にしてみてくださいね。
(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 男友達があなたを「女性」として意識し始めるきっかけ3つ
今読んだ記事

男友達があなたを「女性」として意識し始めるきっかけ3つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事