奥手、口下手な男性にはガンガン行っちゃう?行かない?

記事提供:愛カツ

奥手な男性を好きになってしまった。口下手で無口でもチャラ男より断然魅力的ですよね。こういった真面目なタイプを好きになる女性は多いのでは?

LINEを送れば丁寧に返してくれる。でも彼からの質問はナシ。それは無口だから仕方ないのかもしれません。

ではこんな場合は、どのように進めればいいのでしょうか。口下手で消極的な男性には積極的にお誘いをしてはいけないのでしょうか?

恋愛経験はある?ない?

これは見極めに重要。恋愛経験なしなら彼はホンモノの奥手で、恋愛の経験ありなら「奥手に見える」ということです。

しかしここで重要なのは、好きな女性には奥手は奥手なりに不器用ながらも、「僕はこんなですけれど、本当は魅力的なんです」とアピールするということ。

恋愛経験なしの奥手ならはっきり「私は断らないから大丈夫。受け入れるから大丈夫」アピールをしてあげること。ホンモノの奥手は、断られることが一番怖いのです。その「大丈夫よ」アピールしても、すぐに彼は実行に移さないので、ゆっくり反応を待ってみてください。

恋愛経験があるようなら、平日の夜に食事を「いつでもいいので」と、気楽に誘ってみる。それでも来てくれないのなら脈なしです。

反応がよくないなら、きっぱりあきらめることも大切です。

また、「ガンガン行く」のは完全に勝算のあるときだけ。ほとんどの男性は引くのでやめておきましょう。

LINEの反応について

丁寧な返信は普通に接しているということ。付き合ってもいないのですから丁寧なのは当たり前。

彼発信のLINEは来ないが、送れば返信は来る:友達や知人の距離 質問はナシ:興味がそれほどない 未読や既読スルーがある:(未読のまま読む方法などで)読んでいますが、返事のしようがない、どう返事すればいいか分からないためそのまま

ということです。

自称「奥手」の男性は

ちなみに「奥手だから、相手からガンガン来てもらわないと付き合うことができない。自分から告白できない」という男性は「相手の女性から来てもらう作戦」の男性。

そう宣言するとモテるため、そうしています。奥手でも消極的でもなんでもないので、ガンガン行ってもかまいません。

おわりに

「奥手だからこちらからガンガン行く」ことがベストではありません。

恋愛経験はあるのかどうか、本当に奥手なのか、奥手に見えるだけなのか、単にこちらに興味がないだけなのかをしっかり見極めることが大切です。(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 奥手、口下手な男性にはガンガン行っちゃう?行かない?
今読んだ記事

奥手、口下手な男性にはガンガン行っちゃう?行かない?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事