彼をとりこにするために笑顔を見せるべきタイミング4つ

記事提供:愛カツ

片思いは彼の態度一つ一つに敏感になりがち。あなたと話す時の彼が優しかったり楽しそうにしていると、それだけでキュンとしてしまいますよね。

でも本音を言えば、一刻も早く彼が自分のことを好きになってくれたらいいのに、と思っているはずです。

ではどうすれば彼をあなたのとりこにすることができるのでしょうか。

ポイントは笑顔とそのタイミングです。今回は4つの「笑顔を見せるべきタイミング」を紹介します。ここを押さえると、彼があなたに恋してくれる可能性が格段に上がりますよ。

笑顔を見せると彼があなたに惚れる

1. 過去の武勇伝を語っているとき

彼が過去の武勇伝を語っている時に、めいっぱい笑顔を見せて彼の話を楽しみましょう。

なぜこのタイミングが大切かというと、男性の武勇伝には笑顔を見せられるポイントがたくさん詰まっているからです。

まず、彼の活躍したポイントで「感激」の笑顔を見せることができます。そして武勇伝を語る時、男性は嫌味に思われないよう「笑い」を交えることが多いのです。

たとえば、絡んでくる酔っ払いを撃退した話であれば、その酔っ払いを「子泣きじじいみたいな顔したオッサン」と表現したりです。

こんな彼の仕掛けた「笑いのポイント」で「爆笑」すると、彼はとても気分が良くなります。

心から彼の話を楽しんで笑っていると、男性はあなたのことが愛おしくなります。そしてあなたにいつしか惚れてしまうのです。

2. 彼が「自分なりの課題」をクリアし成功をおさめたとき

男性は「問題意識」をたくさん持っています。仕事や習い事などで「どうやったらより前進できるか」をいつも考えているのです。

そこで、彼が「自分なりの課題」をクリアし成功をおさめたとき、「めいっぱいの喜びの笑顔」を見せましょう。

「わ、すごい。やったね!」と満面の笑みを浮かべるのがコツです。「自分なりの課題」とは、男性が抱える「前進したいこと」や「成功させたいこと」です。

たとえば英語を頑張っている男性だったらTOEIC○○点の壁を破ることや、営業職の男性なら売り上げ目標達成など。

数値化できるものでなくても「友人の結婚の仲人をつとめ上げること」なんかもあるかもしれません。

ここで彼と一緒に課題のクリアを笑顔で喜んであげると、男性は「女性の見ている前で問題解決力を発揮したヒーロー」になれるので、とても鼻が高く感じます。

そんな気分にさせてくれたあなたのことを、女性として意識しはじめてしまうのです。

3. 彼にとって「当たり前のこと」であなたの役に立った時

彼にとって「当たり前のこと」であなたの役に立つような場面があった時「大喜びの笑顔」を見せましょう。

相手を喜ばせようと意図せず不意打ちに感謝されると「俺って実はすごいのかな」という気分になります。

また「いいことをしたな」と感じる度合いも意図した時の倍以上です。たとえばこんな場面です。

彼が何気なく「よく利用するチェーン系牛丼店に昨日も行った話」をしたとします。別に人にすすめるほどのお店ではありません。

あなたはその話を聞いた2時間後にその店に行きます。そして彼にこんな報告をするのです。

「さっきあなたが「〇牛」の話したから急に行きたくなって、久しぶりに食べたら超おいしかった!」

男心を掴む女性はこんなテクニックを使って、男性の「役に立てた誇らしい気持ち」を引き出すのです。「えっ、そんなことで喜ぶの?」と思わせることがコツです。

彼にとって「当たり前のこと」で「大喜びの笑顔」を見せると、彼は「自然体でも喜んでくれる女性」としてあなたに親しみを感じるようになります。こうして、あなたは彼の「彼女候補」になっていくのです。

4. 「彼の考え方」を聞き腑に落ちた時

彼が「自分の考え方」「自分の主張」について話している時、まずは真剣に話を聞きましょう。

そして、腑に落ちるポイントがあった時、彼の説明に納得する態度を示しながら「笑顔」を見せるのです。男性は、自分が影響を与えた女性を「自分のものにしたい」と思う性質があります。

男性はいつでも「自分の正しさを証明したい」と考えています。「俺の考えていたことは間違っていなかった」と思いたいのです。ここではこんなセリフを添えてみると効果的です。

「あ~!なるほど!確かにそういう考え方をするべきよね。さすが○○さん。」

こんなふうに、彼の説明で頭がスッキリした快感を笑顔で表しましょう。男性にとって、自分の説明に納得してくれた女性は「特別な存在」になりがちです。

おわりに

いかがでしょうか。ここまで読んでいただくと「好きな彼の喜びはあなたの喜び」だと思いませんか?

男性は自分にとって楽しいことや喜ばしい出来事があったとき、一緒に笑顔になってくれる女性に惚れてしまうものです。

紹介したシーンでは絶対に笑顔を見せるようにしましょう。これで彼のハートはあなたのものです。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 彼をとりこにするために笑顔を見せるべきタイミング4つ
今読んだ記事

彼をとりこにするために笑顔を見せるべきタイミング4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事