問い詰めなくてもわかる!浮気の見抜きかた

記事提供:ハウコレ

20180708035646-3082-297_raw.jpg
こんにちは、美佳です。

交際が始まった後の悩みや問題と言えば、「浮気」は外せないですよね。
とはいえ、彼に「浮気しているでしょ!?」と問い詰めたところですんなりYes!と認める男子はかなり少ないのが現実・・・・・・。だからといって、そのまま諦めて放置する必要はありません。だって、浮気って問い詰めなくてもある程度わかりますよ?

メールの@前の羅列を検索してみる

メールアドレスの「@マーク」の前の英数字の羅列を使い回してる人って多いのではないでしょうか?もし、彼のメールアドレスを知っているのなら@マーク前の英数字の羅列を検索してみるのも浮気を見抜くにはいいかと思います。
その英数字で登録されているサイト等が出てきたりしますよ。
またはLINEのIDも使い回しの人が多いから、彼のLINEのIDを知っているのならそれで検索してみるのもアリかと思います。

筆者も自分のメールアドレスの@マーク前の英数字の羅列を検索したら、自分が登録しているサイトが出てきました・・・・・・。
筆者の友達は英数字の羅列で彼のブログを発見し、「出張で会えない」と言ってた日に他の女と遊んでいたことが発覚しましたよ・・・。


SNSの設定を変えたら怪しんでよし

彼が最近LINEの設定を変えたとか(ポップアップが出ないようにしたとか、通知オフにしたとか)Facebookの「友達」を非表示にしたとか、何かと SNSの設定をいじったのなら「いじらなきゃいけない原因」があると考えていいですよ。

特に、見れるようにするのではなく、隠す方に持っていく場合は、高確率でやましいことを隠すためでしょう。筆者の知見では、隠すのは浮気相手に本命がいるのがバレないようにと、本命に浮気しているのがバレないように、というのがパターンが多いと言えます。

なので、彼が一斉にいろんなSNSの設定を、隠す方に変え始めたのなら、少し怪しんでいいんじゃないですかね?


浮気は目と言葉で大抵わかる

目は結構わかりやすいですよ。嘘ついている時は目が泳いだり、まばたきが増えたり、彼の視線があなたから見て左上に動いたりしますから。
なので「昨日の夜どこ行ってたの?」と彼を問い詰めたときに「えーと・・・昨日の夜は・・・」と復唱しながら、目が泳いでたり、まばたき増えたり、目が左上に動くようなら嘘をついていている可能性大。

また、聞いてもないのに詳細についてやたら話す、無理に話題を変えようとするのも嘘を隠そうとしていると思っていいでしょう。
不自然な会話は何かを隠そうとしてる証拠です。この傾向が見られたら、何らかの探りを入れるなり、警戒して観察してみるとなにか見えてくるかもしれません。


ピアスを落とした後の彼の反応

彼の家に行った時に『あれ?他の女を家に上げている?』と思ったことがある女子もいるはず。けど、彼に「他の子家に入れてる?」「私以外と寝てる?」と聞いたところ「うん」なんて回答は得られないですよね?

なので、彼の家に行った際、まだ彼に見せてないピアス(orイヤリング)の片方をテーブルの周りや、ソファーの周りなど、彼の目につきそうな所に、彼が見てない間にそっと置いてみてください。
で、あなたはお風呂を借りたり、キッチンで料理を作ったりと少し彼から離れ、彼にピアスを見つける時間を与えるのです。

少し時間が経って、彼の近くに戻ったとき、彼が「これ、落ちてたよ」とあなたにピアスを返してくれるなら、彼はあなた以外の女子を家に上げてないということ。
逆に、あなたが見てない間に彼がピアスを隠したのなら、残念ですがあなた以外の女子も彼の家に上がっているということです。


終わりに

「浮気しているでしょ!?」と聞いたところで「してない」と言われるのがオチ。「彼が浮気してるならもう別れよう!」と、別れの決心がついているのなら、上述を使って浮気してるかチェックしてみるのもいいのでは?(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)



【Not Sponsored 記事】
ハウコレ
モデルプレス - 問い詰めなくてもわかる!浮気の見抜きかた
今読んだ記事

問い詰めなくてもわかる!浮気の見抜きかた

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事