気づかないうちに…実は男性を「遠ざけてしまっている」NG行動

記事提供:愛カツ

男性は見ていないようで、意外と細かく女性のことを観察していたりもするものです。

なので、自分でも気がつかないうちに、男性から嫌がられるような行動を取ってしまっていることもあったりするかもしれません。

そこで今回は、実は男性を「遠ざけてしまっている」NG行動を紹介します。

気づかないうちに…実は男性を「遠ざけてしまっている」NG行動

「反応」が薄すぎる

会話をしていても反応があまりにも薄い女性に対して「俺の話はつまらないのかな」とか「俺には興味がないのかな」と男性は感じるはず。

そして、そういう女性にはそのあとも近づこうという気持ちにはあまりならないものです。

自分が全く興味のない話をされてつまらないと感じていても、その心情を前面に出してしまうと、男性からの好感度は一気に下がっていくだけ。

特に、気になる男性と会話をしているときは、大きめな反応を見せてあげないと、「また話したい」とは思ってもらえなくなりますよ。

「噂話」をよくしている

いつも噂話や内緒話ばかりをしている女性には、男性はあまりいい印象を持ちません。

裏で何を言っているのかもわからないの「信用できない女」という気持ちも強くなるはず。

また、その噂話が悪口とか批判的なものが多かったりすると、性格が悪そうなイメージにだってなるでしょう。

噂話は盛り上がりやすい話題ではあるかもしれませんが、程ほどにしておかないと、あなた自身の評判もどんどん悪くなっていきかねませんよ。

よく「反論」をしてくる

話しているときに、自分の意見に反論をしてくることが多い女性には、男性もイラッとするはず。

反論をしてはいけないわけではないですが、頭ごなしに反論をしたり、攻撃的に向かっていったりすると、敵対視されるようなことにもなってしまうかも。

いつも人に対して上から目線でダメ出しや批判をすることが多い女性には「高慢で嫌な女」という印象も抱くことでしょう。

まずは相手の意見も受け入れるという姿勢を見せないと「絶対に彼女にはしたくない」と男性には思われてしまいますよ。

「怒りの沸点」が低い

怒りの沸点が低く、ちょっとしたことで怒り出すことが多い女性は、男性が最も苦手とするタイプ。

下手に関わると面倒なことになりそうな感じもするので、自分からはあまり近づかないようにしようとさえするかも。

腹が立つことがあるからといって、すぐに怒りを爆発させてしまうと、ヒステリックっぽい感じにも見えます。

それでは一緒にいても楽しく幸せに過ごせるような気がしないので、恋愛対象からも外されてしまうでしょう。

おわりに

男性があまり好まない行動を取ることが多いと、自然とあまり近づかないようにしようともするはず。

それに気がつかないままでいると、恋愛のチャンスをどんどん逃していくことにもなりかねませんよ。
(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 気づかないうちに…実は男性を「遠ざけてしまっている」NG行動
今読んだ記事

気づかないうちに…実は男性を「遠ざけてしまっている」NG行動

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事