マンネリ打破にも効果的!一風変わった梅雨デート4選

記事提供:ごきげん手帖 powered by 日本すっぴん協会

憂鬱な梅雨ドキ。関東地方は例年より11日早く梅雨入りしたそうです。雨が続くとデートスポットも限られて、彼といるのも退屈してしまいそうですよね。

そこで今回は、梅雨のシーズンでも楽しく過ごせるデートプランを4つご提案します。

雨の日のデート

異文化に触れる「お料理教室」

料理教室は女性のもの、というイメージは今や昔。現在は、カップルで参加できる料理教室も増えています。参加すれば、2人の共通の趣味になるかもしれません。

料理をするカップル

また外国人が先生を務める料理教室も人気。先生のお宅で開催されるレッスンもあるので、異文化に触れるエキゾチックなお料理デートを楽しんでみては。

「マッサージ」のペアシートで癒される

疲れた身体を癒したいマッサージ。特に梅雨のシーズンは、低気圧のせいか、なんとなく体がだるいという人も多いでしょう。

出歩くのも疲れてしまうという時は、ただ寝てるだけ! マッサージを受けて体を癒してみませんか。

彼と並んで施術できるように、ペアシートのあるサロンがおすすめ。ちょっと贅沢に、ホテルのスパに行くのもいいかもしれません。

珍しさに話が弾む!「変わり種博物館」

博物館って修学旅行で行くような、いかにも真面目なイメージはありませんか。しかし大人でも楽しめる、カジュアルな博物館も多く、デートにもおすすめなんです。

デート中のカップル

貨幣博物館、鉄道博物館、カップヌードルミュージアムなど、自分たちの生活に基づいたジャンルから、マニアックすぎる寄生虫博物館まで。「こんなのあるんだぁ!」と驚きの連続で、新鮮なデートになるでしょう。

「スーパー銭湯」でひたすらまったり

疲れた身体を癒して、身も心もほっこりしたい! でも温泉旅館に出かけるほどではない。という時は、スーパー銭湯などの温泉施設がおすすめ。
基本的に入浴は男女別ですが、水着で入れる混浴のある施設もあります。

カップル

お風呂につかったら、休憩スペースでひたすらのんびり。この休憩スペース、近年力を入れる施設も増加中。心身ともに癒されることは、カップルの関係を良くすることにもつながります。


いかがでしたか。青い空を拝めなくても、室内デートで盛り上がることは可能です。いつもと違う雰囲気のデートは、マンネリ防止にもなります。
梅雨の時期だからこそ、積極的にデートをしましょう!

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。



【Not Sponsored 記事】
ごきげん手帖 powered by 日本すっぴん協会
モデルプレス - マンネリ打破にも効果的!一風変わった梅雨デート4選
今読んだ記事

マンネリ打破にも効果的!一風変わった梅雨デート4選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事