一気に距離を縮める!男の恋愛テクを逆手にとったテクニック3つ

記事提供:愛カツ

気になる人に振り向いてもらうための恋愛テクニックは、「目をみてはなす」や「髪型をほめる」など男女さまざまな方法がありますよね。

実は、男性が「恋愛テク」をつかってきたときに女性が的確な対応をすると、グッと彼との距離を縮めることができるんです。

今回はそんな、男の恋愛テクを逆手にとったテクニック3つ紹介します。

距離が短い男女

1:男性が身なりを褒めてきたら

男性が、女性の身なりを褒められたときは「ありがとう」で終わらせずに、他の男性との違いを伝えてあげると良いでしょう。

男性は、女性の洋服や髪型、小物などを褒めることで、自分の好感度をアップさせようとしています。

そのため「○○さんはおしゃれだからほめられると嬉しい」や「○○さんいつも気づいてくれますよね」と褒め返すと効果的です。

そのとき、「○○さん」と限定してあげると、他の男性との違いができでより喜ばれるでしょう。

2:冗談で笑わせてきたら…

冗談を言う男性

これは非常に簡単で、思いっきり笑ってあげることが一番効果的です。

男性は単純なところがあるので、自分の冗談に笑ってもらえただけで褒められたような気分にります。素敵な笑顔で、気になる彼を魅了してしまいましょう。

無理に冗談を返さなくても大丈夫です。ただ笑ってあげましょう。

3:できる男をアピールしてきたら…

できる男性

男性は好きな女性の気を引きたくて出来る男をアピールしてくることがあります。

ただ単にほめるだけでは、印象に残りません。少し工夫して、アピール内容を復唱して「すごいね」「よかったね」とほめてあげましょう。ポイントとしては、話を真剣に聴いていて、心から「すごい」と思ってあげることです。

例えば、「俺が企画した提案が通ったんだよね」と言ってきたら「○○さんが企画した提案通ったんだ、すごいね」こんな感じです。

注意としては、やる気のないオウム返しにならないように気をつけてください。

おわりに

いかがでしたか? 代表的な男性が使ってくる恋愛テクニックと、印象に残ってもらいやすい返し方を紹介しました。

紹介したテクニックは、男性が狙って仕掛けてくることもありますし、意識せずにしてくることもあります。

うまく対応できるようになるとそれだけでコミュニケーションを円滑にすることができるのでオススメです。(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 一気に距離を縮める!男の恋愛テクを逆手にとったテクニック3つ
今読んだ記事

一気に距離を縮める!男の恋愛テクを逆手にとったテクニック3つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事