出会いの場で男性に絶対聞いてはいけないこと3つ

記事提供:愛カツ

気になる男性との出会いもあるかもしれない、合コン。

そこでは絶対に聞いてはいけないNG項目があるのです。

出会いの場

芸能人でいうと誰が好き?

相手の好きなタイプは聞いておきたいところですね。

寧ろこれは気になる男性の好みに近づきたい女性にとっては、

しておいてよい質問の部類に入るでしょう。

しかし、流れで聞いてしまいそうなのが、顔のタイプについて。

特に「芸能人でいうと誰が好き?」という質問は誰も得しないのです。

もし、これで特定の芸能人の名前が出てきたとしても、

一般人からしたら程遠い存在だと、聞いた本人が一番がっかりしてしまいます。

また、アイドルの名前が出てきても、違う意味で幻滅してしまう人もいそうですね。

かといって、「芸能人はよく分からない」と妙にはぐらかすのも、

なんだか強がっているようであまり印象はよくありません。

そもそも芸能人なんて本当の性格は分かりにくいので、

誰かが好きだと言うと第一印象ばかりを重視している人に見られかねません。

なので、この質問はしない方が得策でしょう。

元カノと別れた理由

元カノとなぜ別れたかというのは、かなり答えにくい質問。

変な破局の仕方だと、

「自分もそうやって捨てられるんだ」や「長続きしなそう」などと見られてしまいます。

そもそも、もし今まで全く交際経験が無い人がいたら、

答えられないし、本当のところも言いにくいですよね。

お金のこと

収入のことを聞きたい気持ちは分かりますが、

そこは働いている職種の相場と照らし合わせて想像するに止めましょう。

直接的に聞くと、品がないと思われてしまいがちですし、男性のプライドを傷つけます。

それに、本当に収入が低ければ、その後の会話もあまり楽しめなくなってしまいます。

また、お金関連で言えば、合コンにかかった費用などを会の途中で言うこともやめましょう。

男性が支払うつもりだった場合でもスマートに払いたいと思っている場合が多いからです。

先に幹事が男性女性いくらなどとしっかり決めておくと、こういったことは避けられるでしょう。

*

これらのNG項目、あなたは言っていませんでしたか?

せっかくの楽しい合コンも、その一言で台無しになってしまうかもしれません。

あまりいろいろ聞き過ぎずに、楽しい話題が続くような配慮をしておく必要があるでしょう。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 出会いの場で男性に絶対聞いてはいけないこと3つ
今読んだ記事

出会いの場で男性に絶対聞いてはいけないこと3つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事