将来有望な年下男子の特徴4つ

記事提供:愛カツ

これまで恋愛対象ではなかったけど、年下男子と付き合ってみると意外としっくりきた!という女性も多いとか。花咲く前に見極めておきたい、将来有望な年下男子の特徴4つをご紹介します。

言葉遣いがちゃんとしている

「敬語もろくに使えない若い子が多い中、ちゃんとした言葉遣いができてる子はいいなって思います」(27歳/営業事務)
「すごい若い営業マンでも、言葉遣いがきちんとしてると信頼できるなって思っちゃいますよね」(28歳/病院受付)
言葉は、その人の内面を映し出す鏡なのかもしれません。まだ社会人としての経験が浅くても、TPOに合わせて言葉遣いを使い分けることができる年下男子は将来有望の可能性大。育ちが良かったり、努力の末の成果だったりと、ポジティブな要因が考えられます。

人付き合いが上手

「末っ子キャラで、誰にでもやらしくなく甘えられる後輩くんがいます。お客さんウケもいいので、営業成績もダントツです」(27歳/自動車ディーラー)
「どんな人とでもいい感じに関係を築くことができる男の子は、生涯を通して人脈に助けられていくんだろうなって思いますね」(29歳/教育関係)
どんな人間関係を築いているかで、その人の本質が見えてきます。若い頃から人とのご縁を大切にし、公私に渡り豊かな人付き合いができている年下男子は、将来大物になるかもしれません。

時事ネタや流行に敏感

「チャラいわけじゃなく、いつもいい感じに流行を取り入れている子はセンスいいなって思います」(28歳/マスコミ関係)
「政治の話から芸能人のゴシップネタまで、一通り話せる子は好感度高いですよね。話してて、もっと話したいなと思わせる魅力を持ってます」(28歳/広告代理店)
どんな情報も、スマホで簡単にチェックできる時代。話題になっていることや、世間の大まかな流れを把握できている年下男子は、興味の幅が広くどんなことにも抵抗なくチャレンジできる力を持っていると言えます。

柔軟だけど、ちゃんとした自分を持っている

「例えばみんなでお昼ご飯を食べに行く時、周囲の様子を見つついい感じのお店を提案してくれる後輩。彼はモテると思います」(27歳/総合商社)
「何気ない雑談話では冗談言いあったりできるけど、仕事の話になるとちゃんと自分の意見を発信できる子がいて、この子は将来大物になるなって思いました」(29歳/メーカー営業)
どんな人にでも合わせられる柔軟さと、確固とした自分自身をバランスよく持ち合わせている男性は、魅力的に映ります。若いうちからそのバランス感覚を身につけている男子は、困難な状況でもきっと道を切り開いていけるでしょう。

若いからと、あなどるなかれ。年齢に関係なく、魅力や能力を持っている男子は意外と身近にいるのかもしれません。これまでの恋愛に閉そく感を感じたら、恋愛対象の年齢をぐっと下げてみてください。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 将来有望な年下男子の特徴4つ
今読んだ記事

将来有望な年下男子の特徴4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事