片思いの彼からLINEの返信が来ない 返したくなる送り方を意識して♡

記事提供:LAURIER PRESS

片思い中の悩みとして多いのが、彼からLINEの返信が来ないということ。今回はそんな時の対処法についてお届けしたいと思います。男心中心にご紹介していくので、よかったら参考にしてみてくださいね。

男子はレスが遅くて当たり前?

男子でLINEの返信をすぐにする人って、ほんとに少ないです。それは脈なしとか、あなたが彼に嫌われているとかじゃないんですよね。デートに遅刻してはいけないとか、来たLINEにはすぐ返信するものだ、というような相手の期待を裏切らないことが“常識”ではない男子だっているんです。LINEの返信がソッコーで来ないことで、まずは彼のことを諦めてはいけない、ということです。

E1524129174831_7ada_1.jpg

LINEに対する男子の本音って?
彼のペースで時間をかけて少しずつLINEで会話するか、機会を見つけて彼とちゃんと会って話すことが大切です。または、他の男子ともLINEで会話を楽しむといいです。いろんな男子とLINEしていたらLINEに対する男子の考え方が見えてきます。そういうのが見えてきたら、片思いの彼への見方も少しずつ変わってきて、あなたの気持ちが楽になるかもしれません。「LINEの返信が遅いのは、多くの男子に共通することで、なにも彼だけじゃないんだな」と思えたら少しは気が楽になりますよね。

対処法1.簡単な質問メールは送らない!

「なにしてる?」などの質問にすぐ返信する男子も少ないです。よほど暇していれば「暇してる」と返ってくるのかもしれませんが、男子は男子特有のことを考えているゆえ、女子からの雑談めいたLINEにはあまり食いつかないんですよね。

E1524129174831_5d02_4.jpg

男子って雑談を楽しむという考えが薄い生き物!
なぜなら男子って「雑談を楽しむ」とか「会話を楽しむ」という考えが希薄だからです。これ、結婚してもそうなんです。あなたのお父さんとお母さんは会話を楽しんでいましたか? 楽しんでいない家庭のほうが多いはずです。なのでLINEで雑談を楽しむというのは、ラブラブの時だけと割り切っておくといいです。

少しずつ彼と仲良くなって、運よく付き合えたらあなたが彼のことを会話を楽しめる男に矯正する。これしかありません。今のうちに彼を矯正しておかないと、もし彼と結婚することになった場合あなたが損するから。

対処法2.返信したくなるような言い方を工夫してみよう

「おいしいお店を発見したから、明日ふたりで行かない?」と片思いの彼にLINEを送って、彼から返信がなかった場合、後日「この間シェアしたあのお店、友達と行ったよ~。すごくおいしくて盛り上がったから今度は一緒に行こうね!」と彼にLINEを送るといいです。ここまで言われないと重たい腰があがらない男子もいるから。

E1524129174831_ff70_5.jpg

粘り強くいきましょう
特に、あなたのことを異性としてすごく意識している彼の場合この傾向が強いかもしれません。男子って自分がすごく意識している女子から誘いのLINEが来たら、自意識過剰になって自分の気持ちと反対の行動をとってしまうことがあるんですね。だから彼はあなたの誘いに乗りたくても乗れない、というか乗らない。で後日後悔することに。
何回も「来ればよかったのに」と言い続けているうちに、彼の態度も改まってくるので、粘り強くいきましょう。

いかがでしょうか。絶対的に言えることは片思いの彼からLINEの返信が来ない=脈なしではないということです。彼はあなたのことが嫌いだから返信してこないわけではないのです。そもそも男女共に、嫌いなひとにLINEを教えないでしょ?
(ひとみしょう/studio woofoo)



【Not Sponsored 記事】
LAURIER PRESS
モデルプレス - 片思いの彼からLINEの返信が来ない 返したくなる送り方を意識して♡
今読んだ記事

片思いの彼からLINEの返信が来ない 返したくなる送り方を意識し…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事