初めてのデートで男子が幻滅してしまう女子の行動

記事提供:愛カツ

こんにちは、神伊 里砂です。

皆さんは、初めてのデートの後「また行こうね」と別れたはずなのに2回目の誘いが全然来なかったという経験はありませんか?

「気合を入れてオシャレもしたし、彼も楽しそうにしていたのに何で?」と悩んでいる女子もいるかもしれませんね……。

もしかしたらあなたが無意識のうちにやっている行動に問題があったのかもしれませんよ。

そこで今回は、「初めてのデートで男子が幻滅してしまう女子の行動」をご紹介致します。

デート

1:挨拶が出来ない

挨拶の出来ない子に対して幻滅してしまう男子は多いものです。

特に「ご馳走様」・「ありがとう」などの感謝を伝える言葉は口に出すのが意外と難しい時がありますよね。

恥ずかしいからと言って何も言わないでいると、「挨拶出来ない子なんだ……」と判断されてしまいます。

日頃から誰に対しても意識して挨拶をするようにしましょう。

そうすればいざという時に心配する事は無くなりますよ。

2:マシンガントーク

モテる女子は聞き上手なものです。自分の話ばかりをペラペラしゃべるのではなく、相手の話もしっかり聞くようにしましょう。

特に、愚痴や誰かの悪口などのマイナス発言は相手に嫌な印象を与えますのでNGですね。

「あの子といると疲れる……」と思われたら次はないですよ。

会話はキャッチボールですから投げてばかりでも、受けてばかりでも相手との距離を縮める事は出来ませんからね。

3:スマホいじり

二人でいる時に目の前にいる相手がスマホばかりいじっているというのは、気分が良いものではありませんよね。

デート中は出来る限り鞄の中にしまっておくのがベストです。

メールやラインの確認はトイレに行った時など彼が見ていない所でやりましょう。

どうしても連絡を取らなければいけない用事が出来た場合は彼に了承を得てから使用するのが礼儀です。

以上今回は、「初めてのデートで男子が幻滅してしまう女子の行動」をご紹介しましたがいかがですか?

後悔しない為にも今までの自分の行動を振返ってみてください。

心当たりが出てくるかもしれませんよ!(神伊里砂/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 初めてのデートで男子が幻滅してしまう女子の行動
今読んだ記事

初めてのデートで男子が幻滅してしまう女子の行動

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事