モテる女子が身につけている「褒め返し」のやり方

記事提供:愛カツ

「◯◯さんって、素敵よね」「◯◯さんのこういうところっていいと思うな」と褒められても、褒められ慣れていない人は、

「えっ、そんなことないです」ですとか、「私なんて、そんな」のように謙遜してしまうことが多いですよね。

それは、あなただけではなく、大抵の日本人は、「謙遜が美徳」と教えられてきているので、それが知らないうちに身に付いているように感じます。

でも、実は謙遜することは、こと恋愛に関して言うと、良い結果をうまないことが多いです。

褒められ方

謙遜すると、相手の気持ちを無視することに

男性はあなたのことを見てくれていて、せっかく褒め言葉をかけてくれたと言うのにそれを否定するような返し方をすると、相手ががっかりすることがあります。

それどころか、褒めてくれた相手に、個人的に拒絶されてしまったのかな、と感じさせてしまうことも。

では、褒められたときにどのように対応すればいいのでしょうか。

褒めてくれた相手を持ち上げる

一番シンプルな対応は、「ありがとうございます、そう言ってもらえて嬉しいです!」と素直に感謝すること。

そのように返すと、自信過剰に思われるかな、と心配になってしまいますよね。

そんなときは、「ありがとうございます、◯◯さんにそう言ってもらえるなんて、とても嬉しいです」

と、相手を持ち上げるといいです。そうすると、「自分を褒めてくれた相手を褒める」ことにつながり、相手としてはとても嬉しいもの。

さらに上級者は相手を褒め返す

モテる女性が自然に身に着けているのは、褒めてくれた相手をさらに褒め返す「褒め返し」のテクニックです。

「◯◯さんのこういうところ素敵だね」と言われた場合、「△△さん、ありがとうございます。△△さんのこういうところって、私も素敵に思っています」と褒め返すと、相手としては、さらに嬉しくなってしまいます。

自分が褒めた相手に褒め返される=相手は自分を上に見てくれている、というのが分かるからです。

仕事でも、「◯◯さん、よくがんばったね」と言われたら、「ありがとうございます、△△さんのフォローのおかげです」というように、相手を持ち上げること。

謙遜するのと、褒め返すのと、どちらがお互いの心が嬉しくなるでしょうか。

もう言うまでもないですよね。褒め返してくれる相手がいると、さらに相手のことを褒めたくなるもの。

こうやって、仕事でも恋愛でも、モテる人はいいスパイラルを生み出すのです。

基本的に、相手の言葉に対してはポジティブに対応することによって、どんどんいい空気が生まれる、と考えましょう。

最初は、恥ずかしいと思うかもしれませんが、褒め返し、が自然にできるようになると、かなりモテ度がアップしますよ。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - モテる女子が身につけている「褒め返し」のやり方
今読んだ記事

モテる女子が身につけている「褒め返し」のやり方

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事