彼が自然消滅を狙っているサイン4選

記事提供:愛カツ

彼との仲は順風満帆!」なんて思っていた矢先に、いつもの彼と違う様子…。果たして彼は何を考えているのでしょうか?もしかしたら、自然消滅を狙っているのかもしれません。早めに気づいて別れを告げるか、もう一度復縁を迫るべきか…。彼が自然消滅を狙っている時に出るサインをまとめてみました。

自然消滅

■素っ気ない態度ばかりが目立つようになった

一緒に過ごしている時間も、相槌を打ってくれなかったり、こちらの話を否定ばかりしてくるような素っ気ない態度をとるようになったら、「嫌われてもいい」「むしろ別れたいと思われた方が都合良い」と思っているのかも。きっぱりと別れを告げられないから冷たい態度を取って相手から別れを切り出させるのはズルイ男の常とう手段です。

■興味を示さなくなる

他の男性の話をしたり、出掛けると言っても、嫉妬しなくなったり、誰と出かけるのかを聞いてこなくなったら、あなたへの興味が薄れていると言えます。特に今まで嫉妬心が強かった彼が、クールダウンしてしまうような態度は、気持ちが冷めている証拠です。恋愛において無関心は最大の危機!自然消滅の予感大です。

■大切な相談をしてくれなくなった

今までは、些細な相談もすべてしてくれた彼が、何も相談せずに大きな買い物をしたり転職を決めたりしたら、もうあなたを必要としていない証拠です。また、引越しや転勤などが突然決まったとしたら、距離を理由にそのまま自然消滅にしようとしてしまっているのかも。

■音信不通になる

今まで順調に連絡がきていたのにプッツリ連絡が途絶えたら、彼がこのまま消えてしてしまう確率は高いでしょう。音信不通になってから一週間で自然消滅と認識してしまう人もいれば、一ヶ月で自然消滅と認識してしまう人など、人により様々です。

しかも、こちらからラインをしても何度も既読スルーしていたり、ラインさえ開かないような状態でいたりすれば、彼はこの先もあなたに連絡をとるつもりがないと考えられます。

まとめ

別れたいと思っても、自分から告げる度胸がなかったり、長年の情が邪魔して別れを切り出せなかったりする時に、発生しやすくなる“自然消滅”。

でも、すっきりしない自然消滅だけは避けたいという女性は少なくありませんよね。これらのサインが見られたら、きちんと彼と向き合うか、彼を問い詰めるか、2人の気持ちを改めて話し合ってくださいね。(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 彼が自然消滅を狙っているサイン4選
今読んだ記事

彼が自然消滅を狙っているサイン4選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事