忙しい彼にやってはいけないアプローチ方法とは?

記事提供:愛カツ

好きになった彼は、多忙な人。そんな彼にどうしても自分の方に振り向いて欲しくて、いろいろなアピールをしてしまう。

でも、実はまったく効果のないアピールがたくさんあります。
中でも、これをやってしまうと彼を遠ざけてしまうかも、という間違ったアピール方法と、おすすめのアピール方法、両方お伝えしますね。

アプローチ

「?」マークで、メールを長続きしてしまう

相手が忙しいのを分かっていながら、「?」をつかって、会話を長続きさせようとするのは、相手にとっては負担です。相手の疲れをくんであげて、今日は連絡を控えておく、返事がすぐに来なくても忙しかったんだろうとねぎらうくらいの気持ちでいましょう。

大した用も無いのにだらだらとメールを続けるのは、彼からしたらゲンナリ。あなたから気持ちが離れる要因になってしまいます。

LINEでお疲れメール作戦

ラインで「今日もお疲れ様」とか「おはよう」とか挨拶をいれるまめな女性がいますが、相手が忙しい人の場合は、逆効果になってしまうことも。

既読スルーならまだしも、既読すらつかないという悲劇になりかねません。
返事が欲しいという、一方的な思いだけで連絡を入れることはやめておきましょう。

「今度いつヒマ?」でデートの約束とりつけ作戦

「今度いつヒマ?」と軽い感じで聞いて、相手にも軽く返してもらおうとする質問ですね。でも、、、忙しい人に「ヒマ」はそもそもありません。空き時間は自分で作るものだからです。

だからこういう聞き方だと反感を買ってしまうかも……。
忙しい人に会いたいときは、ずばり「いついつに会いたいけれどどう?」という聞き方が良いです。

露出の多い服で会う

待ちに待ったデートで、気合を入れ過ぎて露出の多い服を選んでしまっていないでしょうか。
普通のサラリーマンならこの方法でも効果があるかもしれませんね。でも、忙しい人は仕事に打ち込んでいるのと、デキる男として、女性からの人気が高いでしょうから、女性には困っていないことが多いです。

そういう人が女性に求めるポイントは清楚な雰囲気や清潔感。
忙しい人に「いいな」と思ってもらうには、清楚な感じを目指した方がいいでしょう。

おわりに

多忙な男性は仕事が安定しており、また優秀です。そういう男性に寄ってくる女性は多いもの。

そんな中から選ばれるのだから、なかなかに難しいことだと思いましょう。相手のことを気遣い、そっと側にいるような女性なら一目置いてくれるかもしれません。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 忙しい彼にやってはいけないアプローチ方法とは?
今読んだ記事

忙しい彼にやってはいけないアプローチ方法とは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事