12星座別・女から嫌われる女度ランキング

記事提供:愛カツ

女は女であるがゆえに女が嫌い……という格言が、あったとかなかったとか。

どの女性も女の負の要素を持ち合わせているわけですが、今回は12星座の特徴から、とりわけ女から嫌われる要素を多くもつ星座をランキング形式で占ってみました。

女に嫌われる星座

●第1位 獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……自分が大好き過ぎるかも

獅子座が一番好きなことは、自分のドラマティックな恋バナを自慢し、いかに自分にセンスがあるかを自慢すること。自分を高めるためのマウンティングと、上から目線の批判&アドバイスも欠かしません。

周囲の同性から愛想をつかされかねませんので、謙虚さを身につけ、自分以外の人の事情を想像する癖をつけましょう。

●第2位 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……目立ちたがり過ぎる性格

いつも恋愛を求めているのが見え見えなのが牡羊座。男性の前での目立ちたがり行動が目に余ります。常に自分が一番でありたいため、他の人への心遣いに欠ける面も。好きになったら既婚者だろうがお構いなし。

刺激を求めてなりふりかまわないところが、同性からヒンシュクを買いがちです。冷静さを身に着けて。

●第3位 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……おとなしそうに見せて陰険

おとなしさの陰で、常に周囲を観察しています。職場では男性社員をチェックし、他の女子社員の目つきにも敏感。ラブチャンスを目ざとく察知すると、気になる彼のスキをついて滑り込むのです。

物欲も旺盛でブランド志向のため、食べ歩きやショッピングが大好き。SNSで自慢するのはほどほどにしましょう。

●第4位 射手座(11月22日~12月21日生まれ)……無知と思うと見下しがち

他人に対して遠慮がない、ストレートな性格の持ち主です。会話のキャッチボールができない人や喋りすぎる人には冷たい視線を注ぎがち。また、好奇心旺盛で勉強好きなので、自分より無知だと思うと相手を見下してしまいます。

対応が面倒になると、相手が困惑するほど褒めちぎるくせも。寛容さを学びましょう。

●第5位 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……完璧主義で潔癖すぎる

完璧主義で、他人にも100%を求めてしまいます。「なぜできないのか」をつい分析し、批判するので相手はうんざり。いつもお高くとまっていように見えるため、近寄ってくる人も減ってしまうでしょう。

また、健康志向が強く潔癖症で神経質、一緒にいても楽しめないところもマイナス面。いい加減さも身に着けて。

●第6位 双子座(5月21日~6月21日生まれ)……相手と距離をツメすぎる

おしゃべりが大好きなので、テンポが合う相手とはとことん話し倒します。しかし、相手の状況も考えずにしゃべりまくり。そのうちプライベートな部分も根ほり葉ほり聞きはじめ、ドン引きされることも多々ありそうです。

人間関係のポイントは「距離感」。親しき中にも礼儀あり、という言葉を念頭に置いておきましょう。

●第7位 魚座(2月19日~3月20日生まれ)……他人に依存しがち

内気で非社交的な性格な魚座。考え方が楽観的で持続力がなく、何かにつけて誰かを頼ってしまいます。彼氏はもちろん、友人にも依存しがち。現実逃避のひどさに、友人も呆れて距離を置いてしまうでしょう。

少しずつでいいので、自分の世界に閉じこもらず、自力で行動する練習をしましょう。

●第8位 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……実は感情の起伏が激しい

庶民的な感覚があり親しみやすい蟹座ですが、実は気分屋で、感情の起伏が激しい面があります。不愉快なことが続くと、普段からは考えられない過激な行動に走ることも。

同性は、そんな蟹座の予測不可能なところを敏感に察知し、密かに距離を置いています。彼や夫をとにかく優先しがちなのも、ちょっとヒンシュク。

●第9位 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……秘密主義で付き合いづらい面も

心と心がつながった人以外のその他大勢に対しては、わりと付き合いが表面的なのが蠍座の女。ある程度仲良くなっても警戒心を解かず秘密主義を通すので、付き合いづらいと思われがちでしょう。

それでも、付き合う時間が長くなるほどに打ち解けてきて、最後は親友にもなりうる、信頼できる性格です。

●第10位 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……八方美人で付き合いやすい

社交的な性格で、第一印象で嫌われることは少ないのが天秤座。すぐ他人と打ち解ける、なめらかな対人能力があります。エレガンスさを重んじる性格のため、友だちに洗練さが無いシーンがあるとイライラし、ズバッと指摘。

怒りっぽい面はありますが、総じて八方美人なので、付き合いやすいと思われているでしょう。

●第11位 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……相談相手にもってこい

遊びが苦手で社交性が低めですが、真面目な性格に同性からは絶大な信頼が寄せられています。世の流行にも無頓着で、女同士でありがちなランキング付けにも興味なし。

マウンティングされる心配がないので「相談相手にはもってこいの同性の友だち」という立ち位置になりやすいでしょう。

●第12位 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……フレンドリーで親しみやすい

親しみやすく、打ち解けやすい性格。ちょっと話せば、老若男女問わずにフレンドリーに接する人だというのがわかるので、同性からも好かれやすいでしょう。

嫌なことがあっても、時間がたてばすっかり忘れて全くこだわらないところも◎。他人に干渉しないため、さっぱりとした付き合いを続けられそうです。

●さいごに

少々、耳に痛い占いだったかもしれません。しかし、同性には嫌われる要素だけれど、男性からは好かれる要素ということも……。恋愛以外の人間関係を充実させるために、心の片隅にメモっておいてくださいね。(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 12星座別・女から嫌われる女度ランキング
今読んだ記事

12星座別・女から嫌われる女度ランキング

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事