春こそ出会いをゲットする♡ 意外な穴場スポットが彼氏作りに効果的!?

記事提供:LAURIER PRESS

大学の春休みって2ヶ月もあるから、ゆっくり楽しめていいですよね! でも、学校が休み&今のバイト先やサークルで歴が長かったり女子率高めだと、時間はたくさんあるのに新しい出会いがない! という悩みがあると思います。

E1516265264363_7022_1.jpg
(C)LAURIER PRESS

そんな人におすすめなのが、春休みの時間を活かして免許合宿に参加したり、自動車学校に通いながら彼氏を探す作戦です。就活の準備を進めておく意味でも、学生さんにおすすめ♡ ここからは、そのメリットとアプローチのポイントを紹介していきます!

メリット1. 幅広い人に出会える!

普段通ってる学校やバイト先って、それなりに共通項のある人が集まりやすい場だったりしますよね。気の合う友だちが見つかって楽しい反面、新鮮な出会いを求めるときにはちょっと物足りなく感じることもあるんじゃないでしょうか? 免許を取りに行ってみるとわかるのですが、車校に集まってる男子ってものすごくバラエティ豊かな感じがすると思います。普段接してる範囲の人たちに比べて、経歴もキャラも本当に幅広いから、久しぶりに一目ぼれが起きたり、自分でも意外な人に魅かれたり……新鮮な可能性を求めてるなら、ぜひ行ってみる価値ありです!

同じ学校の人とまさかの急接近?
同じ学校だけど今まで話したことなかった先輩後輩や同期とたまたま車校で一緒になった! というパターンもあります。自然な流れで話しながら仲良くなれるから、ちょうどタイプな男子だったら、それはそれで大きな恋のチャンスとして利用できると思います!

メリット2. 雑談のキッカケが掴みやすい

免許合宿や車校で出会う人って全員、免許を取る目的で来てるし、日々同じ授業や教習を受けてますよね。共通の話題がたくさんので雑談のネタが豊富だから、自然に話して仲良くなれるのがいいところ♡

最初の一言をかけるコツ
最初は、消しゴムなど物の貸し借りをしたり、名物教官の噂とか感想で話しかけたりすると、気軽に最初の一言をスタートできていいと思います。座学で勉強する交通規則が結構複雑だったり、慣れない教習でドキドキだったり……車校に行ってるときってただでさえ人に教わりたいことや聞いてほしい話がもりもり出てくることが多いです。シチュエーションを活かして男子といろいろ話しつつ、守ってあげたいキャラの演出に役立ててみましょう!

メリット3. 空き時間を有効活用しよう!

E1516265264363_99ff_2.jpg

免許合宿ってある程度遠くから泊まり込みで来てる人ばっかりだから、空き時間に遊ぶ人もいないし、バイトでうまってることもなく、みんな暇なことがありますよね。もちろん試験に向かって勉強もするけれど、空いてる時間を全部埋めているとは考えにくいです。これって、お互い自宅にいるのに比べて圧倒的に邪魔が少なくて、男子をつかまえやすい状況。勇気を出して連絡先さえ交換してしまえば、LINEでやり取りを続けやすかったり、会って話すのにも気軽だったり、アプローチに有利です。

ちょっと思い切った接近もあり
最短2週間程度しか現地にいないという、期間限定なのが免許合宿の特徴。お目当ての男子と入るタイミングがズレていれば、もっと短い日数でバイバイすることもありえます! 普段通ってる学校やバイト先ではその後の人間関係が気まずくなることにも配慮してなかなか大胆なアプローチができなかったりもするもの。ですが、合宿の場合はそういう点で慎重になりすぎず、好きな人には積極的に接近できるのもいいところだと思います。

E1516265264363_0358_3.jpg

出会いと就活準備を一気に叶える、免許合宿や車校通いのメリットと恋に繋げるポイントをご紹介しました! 運転の教習や勉強もしっかり頑張りつつ、新鮮な出会いを楽しんでみましょう♡
(由井妙/studio woofoo)



【Not Sponsored 記事】
LAURIER PRESS
モデルプレス - 春こそ出会いをゲットする♡ 意外な穴場スポットが彼氏作りに効果的!?
今読んだ記事

春こそ出会いをゲットする♡ 意外な穴場スポットが彼氏作りに効…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事