そろそろ結婚したい!彼に結婚を意識させる4つの方法

記事提供:愛カツ

交際が長くなると、結婚するタイミングを逃しちゃう。そんな場合の彼への対処法を紹介します。

結婚を意識させる

子供についての話をしてみる

「できちゃった婚」という言葉があるくらい、子供を作るということは結婚に直結しやすい出来事です。そこで、彼に子供に関する話題をしてみれば、結婚を意識していることが伝わるでしょう。結婚したいけど言い出すタイミングを悩んでいるような彼だと、とんとん拍子に進んでいくかもしれません。

彼の両親と仲良くなる

結婚となれば、彼の家庭とも関係を築いていく必要があります。そこで、彼の両親と親しくなり、彼との結婚をアピールしてみましょう。彼のほうも、結婚後に自分の両親とうまくやってくれることは、無意識に期待しているはずです。また逆に彼の両親が結婚を意識して、彼に働きかけるというパターンもあります。

他の男性から言い寄られているフリをする

自分にその気はないけれど、「他の男性からアプローチがある」と彼に言えば、話を聞かされた男性は黙ってはいれません。結婚によって、他の男から彼女を守ることをつい意識してしまうかもしれません。同じように、「自分の親に見合いを薦められている」というのも、彼に結婚を意識させるには有効です。

ひたすら家庭的なアピールをする

結婚するということは、生活をずっとともにすることです。人間的な魅力はもちろん、料理や掃除がバッチリな家庭的な彼女であれば、男性から根強い支持があります。「一緒に生活したい」と彼に思わせることがポイントです。

特に料理についてアピールすると、男性はノックアウトされるかもしれません。彼が結婚生活をイメージするようになると進歩です。

結婚したいなら早めのアプローチを

近年は、結婚願望が昔に比べて少ないと言われています。結婚を考えているのに、ずるずると交際を続けているのであれば、それは決して得策ではありません。早めに彼に結婚を意識させて、アタックしてもらうことが大切です。(如月リサ/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - そろそろ結婚したい!彼に結婚を意識させる4つの方法
今読んだ記事

そろそろ結婚したい!彼に結婚を意識させる4つの方法

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事