彼があなたと結婚したくなるタイミング4つ

記事提供:愛カツ

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。
『恋愛はタイミング』という言葉がありますが、実は結婚の決断にもタイミングが重要なのです。この結婚の決断のタイミングとは、“彼の状況”と“彼女との状況”の2つに分けられます。
今回は結婚の決断のタイミング〜彼の状況編〜をお送りします。

仕事が順調で、今後の見通しがたっている

殆どの人は一日の大半を仕事して過ごします。仕事が順調でない場合、結婚に踏み切れないと考える男性は多いです。例えば……
・会社が倒産しそう
・赤字社員扱いされていて立場がない
・起業した、あるいは起業を本気で考えている
・転職したて
・会社の人間関係にとてもストレスを感じている

など、何かしら大きな問題があると「解決してから」と他のことに向き合う余裕がなくなりがちに。逆に特に大きな問題がなく、“仕事が順調で今後の見通しが立っている状況”なら、結婚に前向きになりやすいです。

金銭面で深刻な問題がない

お金がすべてではありませんが、結婚して生活をしていくために、経済的なことは避けて通れません。“金銭面の深刻な問題がない状況”かどうかは大きなポイントです。現在も金銭面で困窮してないこと、さらに今後も見通しが明るい状況なら、結婚に踏み切りやすいと言えます。
逆に、彼に借金がある、給与が安すぎて生活が難しい、等の問題がある場合は、「解決する見通しが立ってから結婚を」と考えがちです。

周りに幸せそうな家庭が増えたとき

彼の同僚や友人で「幸せそうな夫婦」や「幸せそうな子どものパパ」が増えたとき。自らのポジティブな“明るい将来のイメージ”を思い描くきっかけが増えます。

大きな孤独や不安を感じたとき

彼が挫折や不安、自分に自信がなくなるような出来事があったとき。例えば……
・大きな失恋直後・仕事で大きなミスをした
・女性にまったくモテないと痛感した
・両親が他界(または病気)
など、彼が“大きな孤独や不安を感じたとき”は、彼の支えになるような女性の価値が高まりますので、結婚に思考が傾きやすくなります。

いかがでしたか。
彼の状況によって、結婚の決断がしやすい時期としにくい時期があることがおわかりいただけたかと思います。彼のサインを見逃さないよう、注意してくださいね。(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 彼があなたと結婚したくなるタイミング4つ
今読んだ記事

彼があなたと結婚したくなるタイミング4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事