片思いの彼をデートに誘うときに使えるマジックワード♡

記事提供:LAURIER PRESS

片思いの彼とふたりで飲みに行けたら、かなり彼との距離が縮まりやすいですよね。そうだとわかっていても、なかなかデートに誘えないという女子もいるでしょう。そこで今回は、片思いの彼をデートに気軽に誘い出せるマジックワードについて、一緒に見ていきたいと思います!

デートへの誘い方1. 「どうせ暇でしょ?」

E1513361527070_a9df_2.jpg

多くの男子は、女子に比べて暇です。女子ってたとえば、美容室に行くだけで3時間くらいかかると思います。それにネイルだってまつ毛だって、それなりにお手入れするのに時間がかかるはずです。美容液を買うとか、ヨガをやるとか、スムージーを作るとか、はたまた友達に付き合いの悪い子だと思われたくないから、女子会に参加するとか……これといってやりたいことがないと言っている女子だって、生活はかなり忙しいですよね! 対して男子は……暇です。髪の毛は1000円カットでちゃちゃっと切ればいいし、爪は自分で切ればいいし、付き合いが悪いと友達に思われたくないと考えたところで、そもそも友達が少ないし……なんてタイプの男性は多いです。週末は朝から晩までゲームでもしますか、という男子って、割と多いように見受けられます。

女子に誘われた時点で男子はうれしいもの!
だから彼があれこれ言い訳のようなことを言って、なかなかあなたの誘いに乗ってこなければ「どうせ暇なんでしょ? つべこべ言わず、出ておいでよ」と強気にデートに誘えばいいのです。本当に忙しい彼であれば、ちゃんと「いつまで忙しい」とか「いつにならないと予定が見えない」と言ってきます。それを言わない男子は、時間のやりくりなんて、どうにかなるのです! そもそも女子に誘われた時点で、内心舞い上がっているのが男子なのです!

デートへの誘い方2.「お土産買ってきたよ」

恋愛上手な女子がよく使う手として「お土産買ってきて、渡したいから、今週か来週会えない?」というものがあります。恋愛上手な女子はこの手をよく使います! あなたの提案どおり、今週か来週に会う予定を入れてくれた彼は、かなり脈ありだと思います。

賞味期限間際を狙ってみよう!
腐らないものをお土産に買ってきても、あまりいい結果にならないかもしれません。ここはひとつ、生もので勝負してみましょう。生ものには賞味期限がありますよね。ということは、いつまでに彼に渡さないといけない、というデッドラインがあります。恋愛におけるアポの取り方も、アポ取りのコツは全部おなじで、つまり「デッドラインがあるから、人はすぐに行動しようとする」ということ。お土産の賞味期限を恋の味方につけてみましょう!

デートへの誘い方3.「一緒に行きたいお店があるんだけど……

これも恋愛上手さんの常とう手段ですね。「わたしが」あなたに会いたいのではなく、「行きたいお店が」わたしたちのことを手招きしているというようにで誘うわけです。多くの奥手女子は、「彼に会いたい」とか「彼をデートに誘いたい」と思っても、恥ずかしいからなかなかできないですよね……。であれば、「私が会いたい」ということにするのではなく、「お店が私たちを手招きしているから一緒に行こう」という表現で彼を誘ってみては?

デートへの誘い方4.「みんなも来るから」

どさくさに紛れて彼のことを誘わないと、彼はきっと誘いに乗ってこないだろうなと思えるときだってあるでしょう。そういうときは「みんなも来るから」と言えばいいです。「みんな」がいるのなら安心して出かけられる……男子はこう思います。で、当日になって「他の子が急に予定が入ったとかで来れなくなって、うちらだけしかいないんだけど、せっかくだから楽しもうよ」と、彼に言うといいのです。

E1513361527070_c583_1.jpg
(C)LAURIER PRESS

いかがでしょうか。
男子って、基本的には、よほど興味のない女子からの誘いでもない限り、女子に誘ってもらいたいと思っています。また、女子から誘ってもらったという事実を、勲章のように思っているところがあります。女子特有の「恥ずかしい」という気持ちも理解できなくはないですが、恥ずかしいと思って内にこもってばかりでは、恋は進展しないのだから、「彼はきっと私からの誘いを待っているはずだ」と信じて、彼を誘ってみてはいかがでしょうか? 
(ひとみしょう/studio woofoo)



【Not Sponsored 記事】
LAURIER PRESS
モデルプレス - 片思いの彼をデートに誘うときに使えるマジックワード♡
今読んだ記事

片思いの彼をデートに誘うときに使えるマジックワード♡

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事