これ脈ありじゃないの!?勘違い注意な男性の行動3つ

記事提供:愛カツ

「あの人、すごく気にかけてくるし、もしかして私のこと好きなんじゃないの?」そんな風に思ったことありませんか?でも実は、思わせぶりな態度をとっているだけかもしれません。これから、勘違い注意!の男性についてご紹介します。

2人で飲みに行こうと誘ってくる

「仕事が終わった後とか、よく2人で飲みに行こうと誘ってくる同僚がいて、私のこと気になってるよね?って思ってた時期がありました。でも、単に女として意識されてなかっただけでした」(26歳/カフェ勤務)

「友達数人で遊ぶことが多かった男の子から、突然2人で飲みに行かない?って誘われて、ドキッとしたことがあります。実際に2人で飲みに行ったら、話は別の女の子が気になってて相談にのってほしいって内容でした」(23歳/ネイリスト)

一見、「絶対、私のこと気になってるでしょ!?」と思ってしまいそうな発言です。本気であなたのことを狙っている可能性もありますが、ただ単に友達として居心地がいいだけかもしれません。すぐに、その気になってしまうのではなく、少し探りをいれてみるのも大切でしょう。

「可愛いね」とほめてくる

「前に、バイトしていた居酒屋の社員さんに、よく頭をポンポンしながら、『おまえ可愛いな』と言われてました。若かったんで、ドキドキしたりしてたんですけど、その人彼女いたんですよね」(29歳/営業職)

「いつも『今日も可愛いね』とか『今日の服、可愛いじゃん』って、見た目をほめてくる人がいて、最初はまんざらでもなかったんです。でも付き合いを続けていくうちに、実は下心ありありで、エッチが目的だったんだと気づきました」(24歳/OL)

頭をポンポンされたり、「可愛いね」とチヤホヤされたりした経験ありませんか?実は、いろんな女の子に同じように接していて、あなたの反応を楽しんでいるだけかもしれません。下心があって、あなたの体が目的の場合もあるので注意してくださいね。

いつもサポートしてくれる

「行動が遅い私のことをいつも気にかけてくれる男友達がいて、いつからか好きになっちゃって告白しました。でも、本人は全然そんなつもりなかったみたいで、誰にでも優しい人でした」(28歳/事務職)

「駅までの帰り道が同じ上司がいて、よく仕事の悩み相談をしていました。その人からのアドバイスを実践すると、仕事もうまくいくようになったんです。でも、ただ単に会社の利益を優先したいだけの人でした」(26歳/販売職)

自分のことだけを心配してくれる人がいたら、好きになってしまう人も多いでしょう。本当にあなたのことだけを心配しているのか見極めましょう。

おわりに

脈ありかも!と思う人が現れたとき、その人は本当にあなたのことが気になっているのでしょうか。一歩引いたところから、確かめてみるのも大切です。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - これ脈ありじゃないの!?勘違い注意な男性の行動3つ
今読んだ記事

これ脈ありじゃないの!?勘違い注意な男性の行動3つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事