恋愛経験が少ない男性との恋活で注意すべき3つのこと

記事提供:愛カツ

大好きになった相手の男性が、恋愛経験が少ないことがあります。長く彼女がいなかったり、恋愛してきた人数が2人程度で年齢を重ねていたり。こういう場合に注意すべき3つのことを今回はお伝えします。

注意1:一気に相手が過熱しないようにする

恋愛経験の少ない男性の多くが、久しぶりの恋愛に浮き足立ってしまいます。

結果、すぐにヤキモチを焼いたり、毎日長い時間会いたい、連絡がかなりの頻度などで来るといったようにあなた自身が束縛されてしまうこともあり得ます。

恋愛経験の少ない男性は恋愛によって、支配欲も高まりますのでお相手を熱しすぎないように、慎重に恋愛を進めていくことがとても重要なポイントになります。

注意2:慣れてくると激変することも

恋愛経験が少ない男性はマイペースな生活を送っている時間が長いことが多いです。

そうすると、恋愛に至るまで、もしくは、恋愛初期の頃は優先してくれる傾向にありますが、慣れてきたり、気持ちが冷めてくると途端に激変してしまうことがあります。

恋愛経験が少ないということは、女性が何を考え、何を期待しているのかを気にしながら生活することに慣れていないということなので、女性としてはある日突然冷たくなったと感じることも多いようです。

そもそも男性自身は気づいていないことも多いので、あなたから自分の気持ちをできるだけ伝えていくことが大切です。

注意3:恋愛トラブルに注意

恋愛経験が少ない男性は、一気に熱されやすいため、恋愛トラブルに発展してしまうことも多いです。

特に恋愛を終わらせる時は細心の注意を払いましょう。あなたへの気持ちが強すぎて病んでしまうようなケースも考えられますし、愛が憎しみに一気に変わって暴走するリスクもあります。

突然感情的に「別れる」みたいな形で話を切り出さず、男性の性格なども踏まえ、時間をかけながら終わりに誘導していくことが大切です。

恋愛経験が少ないからといってダメンズであるとは限りません。

もしお相手の恋愛経験が少ない場合であっても、今回の注意ポイントも踏まえながら、良い信頼関係を時間をかけて構築していくことで、恋活・婚活の成功につなげることができると思います。参考にしてみてください。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 恋愛経験が少ない男性との恋活で注意すべき3つのこと
今読んだ記事

恋愛経験が少ない男性との恋活で注意すべき3つのこと

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事