男子がドン引きしちゃうSNSの投稿とは

記事提供:愛カツ

SNSを使って恋愛のコミュニケーションを取ったりする場合もあると思いますが、日常の投稿に気をつけないといけないかもしれません。男子はこんな投稿に引いてしまったりするんです。

部屋の背景に気をつけて!

SNSで写真を投稿することも多いと思いますが、自撮り写真や、私物などを撮って投稿する場合がありますよね。その時に気をつけたいのが、被写体の背後に写り込んでいるもの。自分の部屋で写真を撮る時、床にモノが散乱したりしていませんか?
男子たちは女性を綺麗なものと思っているので、少しでも汚い部分を見てしまうとドン引きしてしまう場合があります。何気なく撮った写真は一度見なおしてみて、自分の恥ずかしい部屋が写り込んでいないか確認してみましょう。

生活の愚痴はほどほどに

友達とのコミュニケーションの中で、会社でのストレスを愚痴として投稿してしまう事もありますよね。誰かに聞いて欲しいけど、誰にも言えない時などはSNSで誰かに伝えたいものです。
それ自体は悪い事ではないのですが、その文章が問題です。気に入らない会社の上司や取引先などに向けて、言いたいことを言い過ぎて、言葉遣いが悪くなってしまっていませんか?
言いたい気持ちはあると思いますが、ある程度セーブしておかないと、それを読んだ男子に、女性的な魅力を与えるどころか「がさつな女」という印象を与えてしまいかねませんよ。

自慢投稿ばかりになってない?

日頃あったことを投稿して、皆に共有したいという気持ちは分かりますが、あまり自慢気な投稿ばかりだと、男子が引いてしまうかもしれません。
例えば、手料理を投稿して「美味しかった」ぐらいならいいですが「私天才」など必要以上に自分を持ち上げるような発言や、自分のお気に入りブランドコレクションを毎日投稿してしまったりなど、自画自賛は意外と男性が引いてしまうんです。誰かに伝えたい時は、少し控えめな態度でいるのがいいですね。

一度投稿を見返してみて

気軽にコミュニケーションが取れるから、ついつい自分を出しすぎる場合があるSNS。気の知れた女性同士ならいいかもしれませんが、その中に気になる男性がいるとなると大変です。思いのままを投稿したい気持ちはわかりますが、書いた文章や写真を投稿前に一度見直してみて、男性にドン引きされないようなコミュニケーションを取っていきたいですね。(なぎさ/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 男子がドン引きしちゃうSNSの投稿とは
今読んだ記事

男子がドン引きしちゃうSNSの投稿とは

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事