彼がすごく気になるけど…。自分の気持ちが恋かどうかを確認する5つの方法

記事提供:愛カツ

「ある人のことが気になって仕方ない……」あなたには、そんな経験ありますか? 気になってはいるけれど、これは恋なのか。1人でモヤモヤしてしまうことってありますよね。そこで今回は、自分の気持ちが恋かどうかを確認する方法を、5つご紹介します!

1:嬉しかった事、悲しかった事、楽しかった事があると、彼に話したくなる

心の底から感じた、嬉しい、悲しい、楽しいなどの気持ち。その気持ちを真っ先に、
「彼に話したい」
「彼と共有したい」
と、思うのなら、あなたの中にはいつも彼がいるということですよね。ここは素直に、彼への恋心に気付くべきです。

2:気付くといつも目で追っている

見ようとして見ているのではなく、気付いたらただ彼をぼーっと見つめている……。そんな自分に気付いた時、彼に恋心を抱いていると感じる女性も多いのではないでしょうか。
筆者の友人からも、好きな人を目で追っていたら不意に目が合ってしまい、恥ずかしい思いをしたという話を、何度か聞いたことがあります。好きな人を目で追うという行為は、恋する乙女の典型的な行動なのかもしれないですね。

3:彼との共通点が見つかると嬉しい

共通点が見つかると、親近感が沸きますよね。その相手が彼だとわかり、さらにそれが嬉しいと感じたなら、それは恋である可能性が高いと言えます。どうでも良い人との共通点がわかったところで、特別嬉しいという感情は沸きませんからね。
ただし、この感情は“憧れを抱いている相手”にも通用してしまいます。嬉しいと思ったあとに、少し照れ臭く感じるのなら、それは憧れではなく“恋心”なのかもしれません。

4:他の女性と仲良さげにしているとイラッとする

彼が自分以外の女性と仲良さげに笑って話をしている……そんな場面を見た時、あなたはどう思うでしょうか。
・イラッとしてしまう
・なんの話をしているのか気になって仕方ない
・胸がざわついて不機嫌になってしまう など
このような感情は、ヤキモチを妬いているから。ヤキモチを妬いている自分に気づき、同時に彼への恋心にも気付くというのも、よくあることです。

5:彼と会った翌日、思い出しては余韻に浸る

彼と会った日の寝る前はもちろん、次の日になっても、前日のことを思い出しては余韻に浸り、幸せな気持ちになる。それは、あなたの中で彼の存在がかなり大きくなっています。それだけ、彼に心を奪われているという証拠ですよね。
翌日に余韻に浸るぐらいなら良いのかもしれませんが、中には一週間も余韻に浸れてしまうぐらい、彼が大好きだという女性も。

“恋”と“憧れ”は似ているようで違います。憧れとは、
・見ているだけで満足
・その人に好きな人がいても気にならない
・尊敬出来て目標になるような人 など

こうしてみると、恋との違いがハッキリとしますね。
あなたの心に秘めている感情と素直に向き合うことで、これは恋なのかどうか気付きやすくなりますよ。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 彼がすごく気になるけど…。自分の気持ちが恋かどうかを確認する5つの方法
今読んだ記事

彼がすごく気になるけど…。自分の気持ちが恋かどうかを確認する…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事