あなたはドS好き?彼がドSかどうか見極める3つのポイント

記事提供:愛カツ

最近大注目の“ドSなオレ様彼氏”。カッコ良くて、頼りになって……そしてドSな彼にいじめられながらも毎日ドキドキ過ごしたい! という女子、いませんか? 今人気のドS彼氏を作るためには、まずドSな男子を見つけることが必要です。そこで今回は気になる彼がドSかどうかを見極めるポイントを3つご紹介していきます。

1、目線をそらしたりしない

ドSな男子かどうかを簡単に判断する方法は、会話をするときの視線に注目しましょう。気になる彼との食事では、彼の正面に座ることがあるかと思います。そんなときは彼の視線がどこを向いているかを確認しましょう。

あなたと目が合ったとき、一度合った目を反らすのは彼でしょうか、それともあなたでしょうか。Sっ気のある男子は自分から目線を反らすと“負け”な感じがするせいか、自分から目線を離すことはしないようです。

逆に、Sっ気のない男性は視線を通わすだけでドキドキしてしまい、そのドキドキ感を知られまいと咄嗟に目を反らしてしまうんです。でも、視線を思いっきりそらせばそれこそ「わたしに気があるのかな……」なんて女子的には感づきますよね。Sな男子はどんなヘマをしないよう、目が合ったって目線を反らさないのです。

2、弱みを見せてこない

泣きメソ男子という“女子の前で平気で涙を流す男子”が最近増えてきています。なんでも素直に感情を伝えてくれる男子が好まれる傾向が出てきているなか、ドS彼氏になる可能性のある男子は決して涙なんて見せませんし、そもそも弱みを見せることをしません。

簡単に人に自分のウィークポイントを知られてたまるか! という気持ちがあるので、自分を大きく強く見せようとする発言が目立つことでしょう。

3、不用意に慰めてこない

失敗したときや大きなショックを受けたとき、気になる彼に相談をして励ましてもらいたいと思うことってあると思います。でも、ドS彼氏はそういった慰めが嫌いですし苦手です。

「根本的に解決できそうな問題について話してきているのなら、相談に乗ります。全力で。でも、ただ失敗に落ち込んでいる場合とか、愚痴っぽくなって悲劇のヒロインぶる女性っていますからね。そういう内容だと聞き流しておしまい。大事な異性だと思っている人には、慰めるどころかそういうのやめたら?って言っちゃうかもしれないですね」(20代男性・公務員)

こんな厳しい言葉も、ドS男子ならではの優しさなんです。

いかがでしたか? あなたの気になる彼は、ドS男子でしょうか。敵にまわると怖いけど、味方になるととっても心強いドS男子を彼にするために、気になる男子にSっ気があるのかないかを確認しておきましょうね。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - あなたはドS好き?彼がドSかどうか見極める3つのポイント
今読んだ記事

あなたはドS好き?彼がドSかどうか見極める3つのポイント

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事