「ネガティブな彼」と上手に付き合う方法

記事提供:愛カツ

男女問わずネガティブな方とのお付き合いは、意外と頭を悩ませるうちの一つではないでしょうか?

「絶対無理」、「俺なんて私なんてどうせ……」などのマイナス発言を連発されると一緒にいるだけで疲れてしまいますよね……。

そこで! 今回は彼氏がネガティブ男子で困っているという女子の為に「ネガティブな彼と上手く付き合う方法」をご紹介いたします。もうイライラしなくても良いですよ!

1:日頃から褒める

ネガティブな人は、自分に自信がないという事が原因で考えが後ろ向きになってしまう事があります。ですから、常日頃から彼を褒める事を意識しましょう。

「凄いね!」「かっこいいね!」などどんな些細な事でも良いのです。人は周りに評価される事によって自信を持つ事が出来ます!

少しずつ少しずつ“褒める”を積み重ねて、自信を付けてあげると良いでしょう。

2:否定しない

どんなに弱気な発言やマイナス発言を連発しても否定しない事です。頭ごなしに「その考えは間違っているよ」と言ってしまうと、自分の殻に閉じこもってしまいます。

何か悩んでいるのであれば、どうしたいのか、どうすれば良いのか一緒に考えてあげましょう。その中で「こういう風に考えてみたら?」と前に向けるようアドバイスをしてあげることです。

3:一人にしておく

彼が凹んでいると心配になりますよね。しかし世話を焼きすぎるのは良くないです。

時には一人にしておく事も大事!

“負のパワー”の引力は思っているより強力ですので、元気なあなたも疲れてしまいます。そうなると喧嘩をしてしまうなど、衝突する事が多くなってしまいますので、しばらくは黙って様子を見る時間をつくりましょう。勝手に一人で浮上して来る事もありますよ。

いかがでしたか?

どんなに頑張ってポジティブ男子に変えようとしても、人を変えるのは簡単な事ではないですよね。

まずは彼をネガティブにさせている原因があるはずですので、そこを二人で見つけられると何か変わるかも知れませんね。(斎藤奈々子/ライター)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 「ネガティブな彼」と上手に付き合う方法
今読んだ記事

「ネガティブな彼」と上手に付き合う方法

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事