あなたの性格から診断!あなたに合う男性はこんな人

記事提供:愛カツ

人の好みは十人十色。今回は、あなたの性格によって、どういう人がお似合いかを診断します。自分に当てはまるタイプを見て、恋人選びの参考にしてみてください。

好きな分野で長けている人

自分の趣味や興味がある事柄について、その能力に長けている人は、リスペクトも交えた恋心を抱きます。

お笑いが好きな人には、ユーモアセンスがある男性。常に自分のことを楽しませてくれる彼と一緒にいると、居心地が良いです。たとえ彼自身が辛いときでも明るくふるまってくれ、自分のことを喜ばせようとしてくれます。

芸術に興味がある人には、絵画や音楽が得意な芸術家タイプの男性。家に彼の絵を飾っておけば毎日眺めることができるし、彼の歌声をそばで聞ける特別感もたまらないでしょう。

スポーツに興味がある人は、アスリートタイプの男性。彼が競技をする上での信頼できるパートナーになれば、彼も安心した環境で打ちこめることができるので、良い結果に繋がりやすくなります。自分もそんな彼の活躍を間近で楽しめるので、双方にとって大きなメリットがあります。

真逆のタイプが意外に良い

自分とは真逆の性格に惹かれることも多いです。2人のお互いに足りない部分を補えば、凸と凹が組み合わさり、ベストバランスが生まれます。

天然タイプの女性には、しっかりとした性格の男性。甲斐性ある彼からすると、天然な性格の彼女の行動は放っておけなく、いつもフォローしてくれます。そういった不思議な言動を好んでくれるかもしれません。

暗くてネガティブな人には、明るい性格の男性。逆に、落ち着きがなく活発な人には、後ろからそっと支えてくれるような男性。彼の器が大きければ、何があっても温かな心で優しく受け入れてくれます。

共通の趣味でもりあがる

やはり共通の趣味を持った男性だと、一緒の話題で盛り上がり、お互いの仲も深まります。

音楽好きな人同士で付き合うと、部屋にいるときやドライブ中に好きなBGMをかけ、休日はライブに出かけるなどして、楽しい時間を過ごせます。

スポーツ系がお互いに好きな場合は、共に汗を流すことで一体感を得られます。フットサルやテニスなど同じフィールドでできる競技はより強い絆を作っていけることでしょう。ケンカをしてしまった場合もお互いスポーツに打ち込めば、すぐに気分転換できるのでおすすめです。

好きなタイプとは?

いかがでしたか? 上記はあくまで参考程度にしてください。結局は、自分が好きになった人がタイプの人だということかもしれません。ただし、そんな中でも上記のような傾向があれば、恋が成就しやすい上に、さらに良い関係性を作りやすくなるでしょう。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - あなたの性格から診断!あなたに合う男性はこんな人
今読んだ記事

あなたの性格から診断!あなたに合う男性はこんな人

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事