片思いはもうおしまい!彼の気を引くための5つの方法

記事提供:愛カツ

ずっと片思いをし続けていると、この恋が本当に叶うか臆病になることもあります。そんな不安な気分を脱却するためにも、彼の気を引かせるための方法を紹介します。

ファッションや髪型を変えてみる

第一に、彼に自分の存在をアピールすることが大切です。自分のことを知られていない方はそこから始めます。また、普段から親しい間柄である場合には、印象を変えることで彼から一目置かれるようになるかもしれません。

人に与える影響は、第一印象によるイメージが大部分を占めると言うデータもあります。彼の好きそうなファッションや髪型を事前リサーチできたら、それに合わせるようにしてコーディネートやヘアセットするとよいでしょう。

料理の腕を磨いて女子力アピール

女子力アピールも欠かせません。特に「胃袋をつかむ」ということばがあるほど、料理力の高さは恋愛面で活きます。料理教室に通うなどして、スキルを磨くとよいでしょう。

そして手づくりの料理写真をSNSにアップしたり、お弁当として持参したりします。SNSでその男性が繋がっている場合は、興味を示してくれることでしょう。そういったときに、思い切って手づくりのお菓子をプレゼントしてみると、きっと喜んでくれるはずです。

彼の興味に理解を示してみる

こちらがどうアピールするかを考えるばかりではなく、彼が何を望んでいるか話を聞いてあげる余裕を持つとうまくいきやすいです。変わった趣味がある人については、それに理解を示すことで打ちとけやすくなります。

さらに、その趣味を通じて同じ経験をしていくことにより、心の距離も縮まります。そんないくつもの共感が恋心へと発展することもあるのです。

待つだけでなく、攻めてみる

気を惹かせようとするために間接的なアピールをするだけでなく、積極的に攻めてみるのも大切。鈍感な男性からしたら、それくらいした方が良い結果を得られます。

積極的にボディータッチを試みるのも良いでしょう。触れることによって、きっとあなたのことを意識するようになるはずです。「あなたが気になっている」ということを直接的に言うのも決して悪くありません。

他の人を好きな素振りを見せる

一見、矛盾しているようにも思えますが、場合によってはこれも有効な方法になり得ます。慣れ合いのような関係になっている場合、近すぎる関係性が恋の障壁となっているかもしれないのです。

もし、自分が誰かに恋をしている素振りをしたときに、彼が少し悲しそうな表情をしたら、自分に気が向いている証拠かもしれません。そういったサインは見逃さないようにしましょう。

人間的な成長も望める良い機会

第一印象を良くすることや、女子力をあげることは、恋愛面のみならず人間的な成長も図れる良い機会です。この恋が成就するように願いつつも、もしダメになってしまったときも、自信を持つことで次の恋愛に切り出すきっかけも生まれます。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 片思いはもうおしまい!彼の気を引くための5つの方法
今読んだ記事

片思いはもうおしまい!彼の気を引くための5つの方法

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事