「マイペースだけどモテる」女性の特徴とは?

記事提供:愛カツ

マイペースというと「おっとりしていて天然」「自分勝手で他人の気持ちを考えてない」と2通りに捉えることができますよね。前者なら好印象ですが、後者なら当然周りの人も離れて行ってしまうでしょう。

女性が目指したいのは前者の「おっとりしていて天然」系のマイペースですよね。
そこで今回は「『マイペースだけどモテる』女性の特徴」についてご紹介します。

1、 掴みどころのないマイペース

普段は真面目なのに、ふとしたところでマイペースさを発揮する女性がいます。例えば飲み会ではみんなに「何飲みたい~?」と声かけをし、サラダなども取り分け、空になったお皿やグラスは端に置くことができるのに、自分はいつまで経っても飲みたいお酒が決まらないなど……。マイペースはマイペースなんだけれど、しっかりしているとこもある。「マイペース」というひと言では片づけられないオーラがあるからこそ、男性も惹きこまれていくのかもしれません。

2、 他人に厳しくない

自分勝手に行動しているくせに、周囲には厳しく冷たい態度を取る。これはマイペースではなくただの「自己中」ですよね。マイペースだけどモテる人は大らかさもあるため、人としての優しさも兼ね備えています。何かあっても「これくらい大丈夫だよ!」と笑顔で言うことができるのです。それがマイペースゆえの根拠のない励ましだったとしても、言われた方としては救われるはず。そこから「あの子と一緒にいると穏やかな気持ちになれる……」と好意を抱くようになるのでしょう。

3、 実は空気が読める

「マイペース=空気が読めない」イメージがありますよね。でも上記に述べたように、マイペースな人ってけっこう気配り屋さん。空気を読んでサポート役に徹することもできるし、聞き役にもなれます。そのため日頃は意外と頭の回転も速く、男性からも重宝されています。ただたまに自分の世界に入ってしまうというだけ。モテるマイペースになりたかったら、おバカキャラを演じるだけではダメということでしょう。

4、 マイペースな自分が好きでも嫌いでもない

「私マイペースだから~」と、やたらとマイペースな自分を前面に出してくる人がいます。またマイペースすぎて他人に迷惑かけたことを、ものすごく反省する女性も。どちらも悪いことではないのですが、周囲からすると少々気を遣ってしまうので、関わるのが面倒になってしまうことも。本当のマイペース女子は、他人から言われてやっと自分ののんびり行動に気付きます。そんな自分が好きでも嫌いでもなく、ただただ受け入れているのが特徴です。そのわざとらしくない感じが、男性のほっとけない精神をくすぐるのでしょう。

おわりに

マイペースは一歩間違えるとモテからはかなり遠ざかってしまいます。
よく「マイペースだね」と言われる人がいたら、それを自分の武器にできるよう、方向性を考えてみてはいかがでしょうか。(和/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 「マイペースだけどモテる」女性の特徴とは?
今読んだ記事

「マイペースだけどモテる」女性の特徴とは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事