男性が追いかけたくなる女子の特徴

記事提供:愛カツ

最初はお互いにイイ感じだと思っていたのに、気が付いたら追いかけているのはいつも私のほう……。このような一方的な恋にお悩みの方はいませんか?

もしかしたらアプローチの仕方を変えるだけで、立場逆転も狙えるかもしれませんよ。
そこで今回は「男性が追いかけたくなる女子の特徴」についてご紹介します。

1、 ガツガツしていない

「私どうしても彼氏が欲しいんです!」とグイグイアプローチをされると、逃げたくなるのが男心。

「彼氏は欲しいなと思うんですけど……でも好きになった人としか付き合えないですよね(笑)」くらいの余裕があったほうが、男性もあなたを振り向かせたくなるはず。

また実際に付き合ったら、あなたがどのように変化するのか妄想してしまうそう。「いまはツンケンしているけれど、もしかしたらすごく甘えてくるのかなぁ……?」なんて考えているみたいですよ。

2、 少しだけ好意を示してくれる

とはいっても全く好意が見えないと、男性も追いかけるのを躊躇しがち。「脈ナシなら諦めたほうが早いかな……」と思ってしまう人も少なくありません。

目が合ったらニコッとほほ笑む、彼のほうに体を向けて話を聞く、彼の好きなものは絶対に否定をしないなど、「好き」と言葉に出さない感情表現をしていきましょう。

どんなに鈍感な彼だって、「自分は嫌われていないはずだ」と思えるはず。彼からのアプローチがはじまったら、あとはタイミングを掴んでお付き合いに持っていきましょう。

3、 予定があればきちんと断る

好きな人からデートに誘われたら、ほかの予定をキャンセルしてでもOKしたくなりますよね。でも常に彼優先で行動してしまうと、だんだん自分が追いかける側になってしまいます。

予定が入っていたら「ゴメン。その日は先約があるから〇日はどうかな?」ときちんと断れる女性のほうが、男性の狩猟本能を掻き立てられるでしょう。

4、割と自由

自分の好きなように生きている女性のほうが、周りを巻き込んでいくので自然と「追いかけられ体質」になれるようです。

もちろん職場などでは他人や仲間に合わせて行動することも大切。でもプライベートでは他人の目を気にせず、もっと自由さを出していっても良いと思います。

例えば付き合いで二次会に誘われたとしても、行きたくないと思ったらスーッと帰ってしまうとか。自分の気持ちに正直に生きている人のほうが、何となく魅力的で気になる存在になったりしますよね。

おわりに

好意を前面に出してしまうと、男性も付き合う前からお腹いっぱいになってしまうのでしょう。

適度に駆け引きをしつつ、好きな人から追いかけられる毎日を目指しましょう!(和/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 男性が追いかけたくなる女子の特徴
今読んだ記事

男性が追いかけたくなる女子の特徴

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事