男が喜ぶ女子からのアプローチ方法って?

記事提供:愛カツ

男女共に、誰かから好意を持たれたりアプローチされるのって、苦手な人で無い限り基本的に嬉しいですよね。しかも、何とも思ってなかったけどアプローチされて気になるようになって、恋愛に発展する事もあったり!

しかし、あまりに好きすぎて、しつこくなってしまったり、ちょっと間違えた方向へのアプローチは距離が開いてしまったり、拒絶されてしまうこともあるので要注意。男性がされたら嬉しいアプローチ方法をいくつか挙げて行きたいと思います!

2人でのゴハンor飲みのお誘い

ただの友達だと思っていた人とか、何とも思ってなかった人からのゴハンや飲みのお誘いはちょっと意識してしまうことの1つだと思います。特に、「ちょっと話したい事があって・・」とか「●●くんに相談聞いてほしいことがあって・・」というお誘いの仕方だと、男性は頼られているという気持ちが働き、より効果的かもしれません!

差し入れ&プレゼント&貸し借り

これは、渡すもののセンスやどれだけ相手の趣味や好きなものを掴んでいるかにもよりますが、仕事中やスポーツをしている人への差し入れは「嬉しい」という気持ちが働くハズです。仕事中ならコーヒーやチョコレートなどの甘いもの。スポーツやってる人だったらドリンクとかタオルとか、まずはさり気ないものから。

そして、話しかける切っ掛けにも繋がり、そこから共通の好きなものの話が広がり、CDやDVDなどの貸し借り、そして映画やライブへ一緒に行こうという話に発展する事も・・!

連絡&ボディタッチで距離を縮める

毎日何気ないことでもLINEやメールを送ったりすることも、アプローチの1つだと思います。「おはよう!」とか「おやすみ」の連絡が日課になっていくと、だんだん彼の方も連絡をとることが生活の一部のようになって、時々仕事で忙しくて連絡が取れなくなったりすると「あれ・・?」と、知らぬ間にあなたのことが気になっていることも。

そして、これはテッパンかもしれませんが、2人でゴハンに行った時は向かい合って座るのではなく、カウンター席などで隣り合わせに座ることもお薦めです。その方が自然と距離も近くなって、笑った時に方をポンっとたたいたり、さり気ないボディータッチが効果的になって、彼を「ドキっ」っとさせる事が出来るはず!

大切なのは“さりげなさ”

早く彼との距離を縮めたい、早く仲良くなりたい、会いたい、という想いが強くなるほど気持ちも焦って連絡の頻度が増えたり、スケジュールが合わなくても無理合わせたりしてしまうこともあるかもしれません。しかし、その強い想いが「ちょっとメンドクサイな・・・」とか「重いかも・・・」とならないように気を付けましょう。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 男が喜ぶ女子からのアプローチ方法って?
今読んだ記事

男が喜ぶ女子からのアプローチ方法って?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事