チャンス到来!彼が惚れ惚れする「ドタキャンへの神対応」3つ

記事提供:愛カツ

彼からいきなりデートのドタキャンをされれば、ガッカリ&怒りの感情が湧いてくる女子だって多いのではないでしょうか。

しかしそんな時に、思いのたけをぶつけてしまえば険悪な雰囲気にもなりがち。
ドタキャンする彼だって「悪いな」と思っているでしょうから、責めるような発言はせずに神対応できれば彼からの評価もウナギ登りです。

そこで、いきなりドタキャンしてきた彼が惚れ惚れする神対応を3つご紹介します。

彼のドタキャンへの神対応でチャンスに変える

1:ドタキャンの理由を応援する

たいていの男子は「仕事」を理由にドタキャンしてくるだけに、そこで怒ってしまうと「仕事より私を大事にして!」と言っているのと同じような態度になってしまいます。

男子たるもの仕事は最優先にすべき事項のひとつですから、ドタキャンの理由が仕事だった場合には心から応援しているようなメッセージを送ると好印象に。

また「友達と遊びに行くことになって」「親が遊びにくるから」など、仕事以外の理由だったとしても「楽しんできてね!」など肯定&応援的なメッセージをすると、彼としては「ドタキャンした俺が悪いのに、ほんとイイ子だな」と彼女への感謝が湧いてきます。これぞ、神対応。

2:かわいく拗ねる

突然のドタキャンにガッカリしたら、思わず攻撃的になってしまう女子も決して少なくないのですが、かわいく拗ねると男心をくすぐるキッカケにもできます。

ドタキャンはショック。でも、そこであえて「プンプン丸だよッ!」など、ユーモアのある拗ね方をすると「コイツ、かわいいなぁ」と男子をキュンとさせられます。

「かわいい!」と思ってもらえれば「早く会いたい!」にもなりますから、拗ねる時にはユーモアを忘れないのが神対応です。

3:「貸し1」にしておねだりする

ドタキャンへの神対応とは

ドタキャンする彼としても「申し訳ない」と思っているはずですから、ここは絶好のおねだりチャンス。
「ドタキャンしたお詫びに、次は鉄板焼に連れてってね!」「え~っ。じゃあ今度はお詫びに遊園地に行こうね!」など、彼のドタキャンを「貸し1」にカウントして、ついでにおねだり。

彼としてもおねだりを叶えてあげることでドタキャンの後ろめたさが消えるメリットがありますから、神対応になりうるのです。

ドタキャンは悲しいけれど、愛を深めるチャンスにできれば彼の心もほっこり。「悪いな」と思っている心を軽くしてあげるような神対応ができれば、きっと彼も感謝してくれるはず!(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - チャンス到来!彼が惚れ惚れする「ドタキャンへの神対応」3つ
今読んだ記事

チャンス到来!彼が惚れ惚れする「ドタキャンへの神対応」3つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事