リア充なのに?いつも友だち止まりで出会いがない人の特徴

記事提供:愛カツ

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

別にコミュニケーション力がないわけじゃない。友だちも多い。なのに、なぜかいつもシングルで恋人ができないという人がおります。その特徴をお伝えします。

リア充なのに彼氏ができない女子の特徴

(1) 大勢でワイワイするのが好き

春はお花見、夏はBBQやキャンプなどの季節のイベント、飲み会やホームパーティーなど大勢でワイワイ遊ぶのが好きな人。友だちも多く、誘いも多いしノリもいいので予定がどんどん入ります。

大勢で遊ぶのが好き、それはそれでいいことなのですが恋愛は二人ですること。いつも大勢でいる人は異性の目から見て誘いにくいもの。

(2) SNSにみんなでワイワイしている写真を投稿している

自然な流れなのですが、大勢で食事をしていると誰かが写真を撮りたがる。それをだれかがSNSに投稿する。SNSのウォールはリア充写真で埋め尽くされるでしょう。

忙しそうだし予定がいっぱいに見えませんか?それじゃデートに誘いにくいのです。

(3) 寂しがり屋

リア充だけど出会いがない女性の特徴

大勢でいるのが好きな方は裏を返すと一人でいるのが苦手な寂しがり屋。イベントの予定があれば安心するでしょう。

でも、本当に恋人が欲しいなら「寂しい」という気持ちを味わうことだって大事。ペットを飼うと縁遠くなるという話を聞いたことがありませんか?寂しいと思わなくなり年齢が上がっていき周りがみんな結婚してしまう。それと同じこと。ワイワイに依存せず寂しくない環境から脱出しましょう。

(4) 恋活はハンティングゲーム?出会うまでが趣味化する

友達は多いのに彼氏ができない女

友だちが多いので合コンを企画するのも簡単。恋人ができるまでに燃えてしまって出会うまでが趣味化してしまいがち。恋人が欲しいというより合コン参加が目的化するのです。

(5) いつでも恋人ができると思っている

周りに人が多いので「いつでも本気になれば大丈夫」と思っていて焦りません。気が付けば同級生の中で唯一の独身ということも。

楽しいのはいいと思うのですが恋人が欲しいなら、「みんなで飲もうね」「またみんなで遊ぼう」というのを辞めませんか?恋愛は皆でやることじゃない。常に大勢でいたらいつ恋愛するの?(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - リア充なのに?いつも友だち止まりで出会いがない人の特徴
今読んだ記事

リア充なのに?いつも友だち止まりで出会いがない人の特徴

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事