草食系男子に告白してもらうさりげないアピール

記事提供:愛カツ

草食系男子という言葉のせいで受け身でもいいんだと安心してしまう男性には、
告白して欲しいと思っているだけでは無理!
草食系なカレに向こうから告白させる3つのポイントを紹介します。

さりげないアピール

好意を持っていますアピール

臆病なうえに鈍感なカレに告白させるには、あなた自身が少し勇気を出さなければいけません。
「言葉に出さなくても気づいて」なんて想い続けているだけでは、恋の進展は見込めないでしょう。
どうしようと悩む前になるべく早いうちから、
あなたと一緒にいたいと言葉ではっきり伝えるのがポイントです。
例えばデートの帰り際に、冗談ぽくてもいいから「もうちょっと一緒にいたいな」と、
恥ずかしそうに言うと、「この子オレのこと好きかも」とさすがに気づくはず。
確実にあなたが自分に好意を持っていると自信をつけさせてあげると告白の後押しになりますよ。

相談をもちかけてみる

腰の重い草食系男子をその気にさせるには、
「彼女は自分じゃないとだめなんだ」と彼に優越感を持たせてあげることがポイントです。
そのためにはあなたの悩みを相談してみるのが効果的。
頼りがいがなさそうにみえても、女の子に頼られて嬉しくない男性はいないといっていいでしょう。
「あなただけに言うね」「内緒ね」と添えると、
彼もあなたに対して特別な感情が芽生えてくるはず。

彼にジェラシーを焼かせてみる

お互いが好意を持っていることが明らかなのに、
「告白して気まずくなったら嫌だからやめておこう」と、
友達以上の関係から抜けだすのが怖いのが草食系男子の特徴。
もうこうなったら奥の手です。
ウソでもいいから「この間告白されてね……」「合コンに誘われちゃった」など、
彼を動揺させることを言っちゃいましょう。
彼女が自分以外の所へ行ってしまうと焦らせて、告白しようという気持ちに持っていきましょう。

おわりに

ここまでお膳立てしてあげなきゃ告白してもらえないのか! と思うかもしれませんが、
女性だったら男性から告白されたいですよね!
草食系男子を好きになってしまったからには開き直って、
彼が安心して告白しやすいようにタイミングや環境を作ってあげましょう。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 草食系男子に告白してもらうさりげないアピール
今読んだ記事

草食系男子に告白してもらうさりげないアピール

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事