結婚したあとも働きたい!共働きできるか手相で診断!

記事提供:愛カツ

結婚したら専業主婦でもいいかな?いやいや、結婚したあとも仕事を続けてキャリアを築きたい!彼と一緒に働いてお金を貯めて夢を叶えたい!できるかどうか、手相で見てみましょう!

迷うなら仕事を続けるべき手相

結婚した後も仕事を続けるべきかどうかは、あなたの運命線で見ます。運命線の起点は色々なところから始まりますが、その先が中指に向かって伸びる線です。

この運命線が、まっすぐではっきりとした線だと、結婚した後も仕事は続けたほうがいいでしょう。専業主婦になってしまうと、パワーを持て余して余計なことをしてしまったり、伴侶に負担をかけてしまったりと夫婦的に良くありません。

仕事場でパワーを出すことで、夫婦のバランスがうまく取れるはずです。家事は夫婦で分担をするなど、お互いできる部分で助け合いましょう。

バリキャリ!仕事一筋の手相

仕事が私の自己表現!稼ぐことが私の存在意義!ぐらいの仕事好きの人はこんな手相をしています。

小指の下の膨らみ、月丘という部分から運命線が出ています。他の人から支援や人気があり、仕事はどんどん面白くなるはずです。

ただし、仕事を優先するのであれば家庭的なお嫁さんになるのは難しいので、理解ある人を旦那さんにするか、家事は稼いだお金で他の人に頼むのもいいかもしれません。独自の方法で、家庭がうまく回る流れを掴んでください。

何でもそつなくこなす理想の妻

状況が変わるごとにするべきことにすぐに順応して、仕事も家事もそつなくたんたんとこなせる手相は、指の付け根を見ます。

指の付け根がしっかりしている手相の持ち主は、基本的な体力が他の人よりあり、同時に複数のことを進めることができます。周りから感心されるくらい、仕事も家事も両立できるはずです。

物事に動じないタイプでもあるので、ちょっとハードな仕事でも続けていけるはずです。

彼とよく話し合っておくこと

女性の社会進出が一般的になった今でも、女性のキャリアはなかなか築きにくいですよね。結婚、出産、子育てと、結婚後のイベントで時間が取れず、キャリアが途絶えやすい状況が多いと思います。

そんな時、旦那さんや家族の協力は必要不可欠。特に旦那さん、もしくは旦那さんになる予定の彼とは「こうなったらこうしよう」と、事前によく話し合っておくと土壇場でトラブルになることは少なくなると思います。

自分の手相もふまえて、結婚後どうしたいか、二人の未来についてより深く話し合ってみましょう。(はせハルカ/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 結婚したあとも働きたい!共働きできるか手相で診断!
今読んだ記事

結婚したあとも働きたい!共働きできるか手相で診断!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事