魅力的なオンリーワン女子になる方法 男子を落とすための“カゲ”って?

記事提供:LAURIER PRESS

男子といい雰囲気になれたり、かわいい・キレイって言われたりはするのに、特定の男子からベタ惚れや告白されることがない……。周りからは「モテるでしょ」って言われるのに彼氏ができないタイプの女子って、意外と少なくないんじゃないでしょうか。

彼のオンリーワンになれないのはなぜ?

E1503141183191_5c9c_1.jpg

決して見た目がかわいくないわけじゃないけど、何年も彼氏ができない……。これ以上、他に頑張り方がわからないときって、本当に悩んでしまうものですよね。
高校生ぐらいまでって、見た目がタイプなだけで一気に恋に落ちることも多かったはず。だけど、大人になった今って、やっぱり“告白”にいたるほど惚れ込まれるには、内面のキッカケが必要なケースが多いんです。

それには、優しさ・明るさ・トークスキルみたいなポジティブ要素をアピールしてるだけじゃ足りないのかも。「守ってあげなきゃ」と男子が思うような弱い部分をホロリと見せることで、「こいつにはオレがいないとダメなんだな!」と、他でもない自分を彼女に選ばせるのが作戦の一つになってきます。

そこで今回は、男子を落とすための“カゲ”の見せ方について解説します!

1. ちょっとした秘密を共有しよう

将来やりたいと思ってる夢、ちょっとした家族のニュース、ペットのことなど、みんなに話していないプライベートな話を少しだけ聞いてもらう……という作戦。「みんなの前ではあんまり言ったことないんだけど……」「◯◯くんには話せちゃった」と付け加えることで、男子の側もハッキリ「自分はこの子に頼りにされてる」と認識してくれます。

2. 人知れぬ努力を発見してもらおう

E1503141183191_62e7_3.jpg

職場にかなり早出してることがある、じつはバックヤードの備品をキレイに整頓してあげている、休憩中にマニュアルを復習している……など、人知れぬちょっとした努力ポイントを発見してもらうのも◎。

発見してもらうといっても偶然をアテにするわけにはいかないので、雑談の中からポロッとバレるような展開を仕向けましょう。早出しているときに見かけたお掃除の人の話を振る、バックヤードのレイアウトをどうしたら使いやすそうか相談するなどなど、相手が疑問に思って質問してくれそうな感じでトピックを持っていってみてください!

3. 彼にだけ見せる感情を表してみて

相談ごとなどをしているとき、みんなの前では堂々と話していたけど彼の前でちょっと涙目になってしまう。普段はマジメそうなのに、彼の冗談にはおなかが痛くなるくらい笑う……そういう「彼だけに見せる感情」を表すのも武器になると思います。

大事なのは、普段大勢でいるときとのメリハリ。それから、男の子同士で「そうそう、あの子二人っきりになると甘えてくるんだよね」という話になると特別感が薄れてしまうので、ターゲットを絞って行った方が信憑性が高まっておすすめです。

4. 感想をハッキリ言葉にしよう

E1503141183191_0808_2.jpg

男子が何かいいことをしてくれたとき、「安心した」「元気が出た」「ありがとう」など、感想をハッキリ言葉にするのも基本的ですが大事なこと。「楽しかったです」みたいな感想って、小学生の絵日記みたいで恥ずかしいところもありますよね。ですが、女子のように察し合う文化と違って、わかりやすく伝えられることで男子は確信を持つ! という傾向を意識して、心が通うチャンスを着実に押さえていきましょう。

いかがでしたか?
ただの“いい子”ちゃんを脱出してオンリーワンな彼女を目指す方法として、ぜひ参考にしてみてくださいね♡
(由井妙/studio woofoo)



【Not Sponsored 記事】
LAURIER PRESS
モデルプレス - 魅力的なオンリーワン女子になる方法 男子を落とすための“カゲ”って?
今読んだ記事

魅力的なオンリーワン女子になる方法 男子を落とすための“カゲ”…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事