彼氏がつまらない…そんな時も乗り越えてこそ二人の愛は本物に♡

記事提供:HAIR

大好きな彼氏なんだけど、一緒にいるときに私笑っていない…。そんなことを感じたことがある女性はいませんか? 好きな男性と趣味や話が合うか、一緒に居て楽しいかは付き合ってみないと分からないことです。付き合ってみたらつまらなかった。そんな彼との上手な付き合い方をお教えいたします。

つまらないと思う時とは?

話が盛り上がらない

2117879f2c48d3638172736b3b469245_306.jpg

友達の話、楽しかった話、仕事の話を持ち掛けても「へー」「うん」とそっけない態度。
「私のこと興味ないの?」と思ってしまいそうな彼の態度に彼女はつまらないと思ってしまいます。
どんな話にものってこないクールな彼といても楽しくない。
友達と居る方が楽しいのでは…と考える女性もいるほどです。


愛情表現が乏しい
557faaccabf28c93342df68eb14e70c2_1140.jp

久々に会っても「会いたかった」の言葉も抱きしめるような愛情表現もなく、いつもと変わらない言動に、彼女はつまらないと感じています。
女性は少女漫画のような恋愛に憧れているのです。
彼氏の愛情表現が乏しいことに不満を感じて、つまらないと思っている女性は意外と多いそう。
そんな不満を持った女性は、愛情表現豊かな男性に声を掛けられるとコロッと気持ちが移り変わる可能性も…。


将来性が見えない
f34613be1987971fedc35ba6b2eeef72_1058.jp

口を開けば仕事の愚痴ばかりで、仕事が続かない男性は一緒に居てつまらなく感じてしまうようです。
将来性があるか、無いかという点は女性にとって大事な項目。
さらに信念を持って仕事する男性は尊敬に値します。
そんな尊敬をさせてもらえない男性は、つまらない男に認定されてしまうようです。


彼氏の違う面に目を向けてみる

好きなところをピックアップ
0f2442237244f1a9b718b500421c2a57_1434.jp

彼氏になっているという時点で、好きなところがあったからでしょう。
つまらないなと思う点ではなく、好きだなと思うところをピックアップしてみてください。
顔が好き、声が好き、美味しい食事に連れてってくれるなど、彼のつまらない部分以外を見るようにすることで、付き合いを継続することができるかもしれません。
 


彼氏と話し合う

優しく語りかけよう
bcd1c77b27c9bab725b12cec00abf10a_1110.jp

女性ばかり不満が溜まり、彼氏といてもつまらないから…と別れてしまったり、浮気に走ったりするのはとても勿体ない行為です。
せっかく相思相愛になって付き合い始めた彼氏ですから話し合いで解決するならその方がいいですよね。
不満があるということ自体、まだ彼に期待している証拠。
私はこういうことをしたい!と意見を交換して、彼の出方を見てから、色々な決断を下しても遅くはないでしょう。


考え方を変える工夫をする

会話や趣味が合わない場合は、彼と共有しようとすることを一旦諦めてみてはいかがでしょうか。
楽しい話や趣味は友達や家族と楽しんで、彼氏とは男女の関係だけ楽しむ。
そんな付き合い方もやってみると意外と楽しいかもしれません。
全てを彼氏に求めるのではなく、彼氏としての役割を果たしてもらえれば良いという考え方にシフトしてみると楽になります。
どうしても改善したいなら彼氏ととことん話し合って、理想の彼氏にチェンジさせる努力をしてみてはいかがでしょうか。

当社では、他社・他媒体からの無断転用などを防ぐため、及び、 記事内の画像の無許可使用を防ぐため、すべての記事に対して 編集部で厳重なる検査を行っており、これらの検査の完了を 確認した後、記事を掲載しております。



【Not Sponsored 記事】
HAIR
モデルプレス - 彼氏がつまらない…そんな時も乗り越えてこそ二人の愛は本物に♡
今読んだ記事

彼氏がつまらない…そんな時も乗り越えてこそ二人の愛は本物に♡

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事