もやもやする!彼から連絡がこない理由は「冷めたから」とは限らない

記事提供:ハウコレ

20170817100614-3168-248_raw.jpg
カップルのコミュニケーションにおいて、LINEや電話は欠かせないですよね。会っていない時もLINEでやり取りすれば寂しさも紛れ、繋がっている気分になれますし、恋愛中はスマホ依存ぎみになる女子もいるはず。けど、そんな時に彼から連絡が来なくなったら・・・不安で不安でしょうがないですよね。今回は彼から連絡がこない理由を紹介。男子が急に連絡しなくなるのはこんなとき。


向こうから折れるのを待っている

「彼女とLINEで言い合いっぽい感じになったら既読スルー。自分の意思を通したい時は向こうが譲ってくれるのを無視して待つ」(32歳/飲食)「ケンカとかした時は自分から折れるのが嫌で、向こうから連絡してくるまでしない」(29歳/コンサル)
意地から連絡しないパターンです。もし彼と言い合いになってから連絡が来なくなったのであれば、意地を張ってあなたから折れてくれたり譲ってくれたりするのを待っているのかもしれません・・・。ここはオトナになってあなたから連絡してみましょう。たぶん、彼も連絡を待っているから。その後落ち着いて、会ったときに話し合うほうが誤解もなくていいですよ。


連絡はしたいけど何を送っていいか・・・

「会話が終わったと感じたらそれ以上連絡する必要ないかな?と思って既読にしてそのままかも」(27歳/営業)「相手から連絡が来たら返すけど、自分から連絡することってそうないから、なんて連絡していいかわからない」(29歳/IT)
そもそもそんなに連絡しない男子からしたら「連絡はしたいけど、どんな会話を振っていいのかわからない・・・」ということも。「なんとなく、とりとめなく話せる」女子と違って、内容のない会話の仕方がわからない男子は多いもの。彼と連絡のやり取りをしたいのなら彼が返信しやすい内容を振ってあげるのがいいかも。


そっとして欲しいから

「集中したい時とか忙しい時とか、気持ちに余裕がないからちょっと恋愛が負担に感じる時がある。その期間は自然に人と連絡とらなくなる」(30歳/販売)「疲れていると文章考えるのすら面倒くさくて返信が数日後になってしまうこともある」(33歳/公務員)心に余裕がないと他に目を向けられないという男子もいます。女子からしたら『もしかして冷められたのでは・・・?』『変なこと言っちゃたかな・・・?』と不安でしょうが、ただひとりの時間が欲しいだけだったりするので、少し待ってあげましょう。


重い話はLINEではしたくない

「『なんで会えないの?』『嫌いになったの?』とか重い話をLINEでされたくない。向こうが話題を変えるまで返信しない」(29歳/サービス)「俺に対する不満とか、なんか返信しにくい内容のLINEが来たら既読スルー」(28歳/公務員)
重い話は苦手という男子は多いです。できれば重めの話は実際会っている時に聞いてしまった方がいいかも。表情も見えないし、文章にするには、しっかり考える必要があるので、返すのが苦痛になってしまいます。LINEのやり取りは明るいもの・軽めの話題にしましょう。その方が彼も返信しやすいです。


おわりに

連絡がないと付き合う前なら「あれ?脈なし?」と感じてしまったり、付き合っているなら「自然消滅・・・?」と不安になったりしますよね。不安が的中してしまうこともあるけど、必ずしもそうではないんです。しつこく連絡しなければきっとまた彼から連絡が来ますから。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)



【Not Sponsored 記事】
ハウコレ
モデルプレス - もやもやする!彼から連絡がこない理由は「冷めたから」とは限らない
今読んだ記事

もやもやする!彼から連絡がこない理由は「冷めたから」とは限…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事