好きな人にアプローチできない…そんな時は周りに上手く協力してもらおう!

記事提供:愛カツ

アプローチ下手でも大丈夫!周りの協力を借りれば好きな人へのアピールは可能です。好きな人との共通の友達に協力してもらうには?どのように協力してもらうと効果的か?など、恋愛中の女性が抱える疑問解決をサポートします。

好きな人にアプローチ

まずは気の許せる友達に相談

あなたのことをよく理解している、信頼できる友達に相談してみる方法です。客観的な視点からアドバイスをもらうことができるので、新しい発見が得られます。実際に友達への相談がヒントになったという女性の体験談を見てみましょう。

「男性はふわふわ系の女性が好みだと思っていた私に、好みは人それぞれだということを気付かせてくれた友達。好きな人はスポーティーな女性が好みだったので、気づかせてくれた友達の一言がありがたかったです」(27歳女性/銀行員)

恋愛中は視野が狭くなっていたり、思い込んだまま突き進んでしまったりすることもあるでしょう。そんなときの友達からの意見が目を覚ますきっかけになることも。自分の気持ちや置かれている状況を冷静に見直すためには、友達への相談が効果的ですよ。

友達に相談

好きな人と共通の友達に相談

好きな人と共通の友達に相談すれば、あなたにとって嬉しい情報がゲットできることもあります。周りから見た好きな人とあなたの相性・関係性を参考に、アプローチ方法を考える方法です。女性の体験談からメリットを考えてみましょう。

「好きな人がある映画を見に行ったとの情報をゲットしました。私も最近見に行った映画だったので、映画の話で盛り上がろうと好きな人にアプローチ。好きな人と共通の友達に相談しておけば、直近の情報をゲットできるメリットがあります」(27歳女性/食品メーカー勤務)

こちらの女性は、映画の話題をきっかけに会話の機会が増えて交際に発展したようです。彼氏になった男性からは「親密になるきっかけになった」「趣味が合うことがわかった」という意見も。共通の友達への相談が、好きな人のハートを射止めるサポートになるでしょう。

好きな人の男友達が味方になれば尚心強い

好きな人の男友達に相談し協力を得られれば、さらに有効なアプローチをしやすくなります。友達から得た情報で好きな人への告白に踏み切った女性の体験談がこちら!

「好きな人の友達から教えてもらった“自分から告白できる女性が好み”という情報をもとに、思い切って告白すると大成功!“ストレートに好きと言ってもらえて嬉しかった”と、好きな人からOKをもらうことができました」(30歳女性/公務員)

好きな人と仲の良い友達にしか聞きだせない情報もあります。そんなレア情報は、男友達を味方につけることで入手!他にも、友達同士の飲み会に参加させてもらったり、ふたりの時間を意図的に作ってもらったりすることも可能です。

好きな人にアプローチできずに悩んでいるなら、周りの協力にも目を向けてみて。自分ひとりでは気づけないこと、思いつかないことが発見できるかもしれません。好きな人の周りにいる仲間とのコミュニケーションも鍵。友達の協力が恋愛を進展させる可能性も!恋愛中の女性はぜひ参考にしてみてください。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 好きな人にアプローチできない…そんな時は周りに上手く協力してもらおう!
今読んだ記事

好きな人にアプローチできない…そんな時は周りに上手く協力して…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事