この夏、恋の機会が見つかる3つの出会いイベント

記事提供:愛カツ

婚活パーティーに数多く参加されている方も多いと思います。しかし、中々短い時間だけで良いお相手を見極めるのは難しいものです。今回は婚活の場として参加してみたい3つの機会についてお伝えします。

機会1:同窓会

大学などの同窓会に参加してみましょう。同世代の結婚生活や独身生活の情報を収集するのにはとても良い機会です。あなたの婚活をある意味で客観的に見えるきっかけになり得ます。

もしかしたら、友人と一緒に婚活イベントに参加しようという流れにもなるかもしれません。学生時代の友人と一緒であれば、緊張せずに本来のあなたも出しやすいと感じる方などはぜひ積極的に参加するようにしてみましょう。

機会2:ビジネス交流会

婚活ではなく異業種やビジネスの交流会に参加してみましょう。実はこういうちゃんと人脈を広げていこうと考えている方々の集まりの方が、後々友人をご紹介頂いたり、別な異業種交流会に呼んでいただいたりと、人と出会う機会がどんどん増えるきっかけになることがあります。

もちろん、あなた自身がしっかりとした考えや活動をしていないと埋もれてしまいますので、あなたなりのネタを作った上で、積極的に参加するようにしてみると良いと思います。

機会3:季節のイベント

夏は風物詩の花火も含めてイベントがたくさん企画されるため、そこに足を運んでみるのも良い機会になります。出会いを求めるのではなく、「出会った人とどういう楽しみを今後一緒にしていきたいのか」を考えるきっかけになります。

いろいろなカップルを見たり、家族を見たり、1人で参加している方を見たり、老夫婦を見たりすることで、あなた自身、婚活パーティーでは気付かなかった、いろいろことに気づくことができると思います。

毎日の忙しない日常に埋没してしまわないように自分の原点に立ち戻ってみることも時には必要です。

お坊さん恋愛コーチ さとちゃん 合掌



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - この夏、恋の機会が見つかる3つの出会いイベント
今読んだ記事

この夏、恋の機会が見つかる3つの出会いイベント

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事