「本当は俺のこと好きじゃないのかな?」と思ってしまう彼女の言動

記事提供:ハウコレ

20170619022653-3426-672_raw.jpg
「彼氏から愛されていない気がする・・・」と悩む女性は多いと思いますが、男性も同様に「本当は俺のこと好きじゃないのかな?」と不安になってしまうことがあるようです。ではどんな言動が、彼をモヤモヤさせてしまっているのでしょうか?リサーチしてみました!

1.毎回寝落ちする

「LINEでやり取りをしている最中に、毎回寝落ちをされると『俺のことそこまで好きじゃないのかな・・・?』って思っちゃう」(21歳/大学生)
返信していないのに何度もLINEを送るのも考えものですが、毎回やり取りの最中に寝落ちしてしまうのも良くありません。彼も「また今日も寝ちゃうんだ・・・」と悲しくなってしまうでしょう。もしかしたら彼はあなたからのLINEが気になって、眠れない夜を過ごしているかもしれませんよ。どうしても眠いときは「先に寝ちゃったらごめんね」とメッセージを送っておきましょう。

2.恥ずかしがって拒否

「エッチだけじゃなくて、キスまで拒否されると正直凹む・・・」(24歳/販売)
彼氏のことが好きだからこそ、キスやエッチが恥ずかしくて照れてしまうのが女心でしょう。もちろん、なんとなく気分じゃないときだってあるはず。でも男性は「拒否された」という思いだけが残ってしまい、彼女に触れることにも躊躇してしまうようになることもあるようです。こんな誤解から別れにまで発展してしまったら、「もっと素直になれば良かったな」と後悔してしまいますよね。ちょっと恥ずかしくてもたまには自分から積極的になったほうが、彼は確実に喜んでくれるはずですよ。

3.デート中どこか不機嫌そう

「『どこでご飯食べよっか?』と聞いても『どこでもいい~』とそっけない返事をされると、デートしたくなかったのかな?って思う。俺のこと本当に好きだったら、もっと楽しんでくれると思うし」(26歳/通信)
彼の話を適当に聞き流してしまったり、スマホばかりいじってしまったり・・・。彼女がデート中にどこか上の空だと、彼も「俺のことたいして好きじゃないんじゃないか」と不安になってしまいます。不機嫌だと思われないようにするのも、彼を思いやること、そして気遣いを忘れないことは大切。ニコニコ笑顔で彼を安心させましょう!

4.ほかの男性を褒める

「会社の先輩が頭が良くてカッコいい人らしい。彼女がその先輩の話をよくしてくるんだけど、実はその人のことが好きなんじゃないかって不安になる」(26歳/営業)
恋人がほかの異性を褒めていて、良い気持ちになる人はいないですよね。彼が「普段から俺じゃなくて、その男性のことばかり考えているのかな・・・」と悩んでしまうのは当然のことでしょう。たとえ恋心ではなく尊敬から男性を褒めていたとしても、彼には浮気を疑われてしまう可能性もあります。ほかの男性の話は女友達とするようにしましょう。

おわりに

本当は彼のことが大好きなのに、「俺のこともう好きじゃないんだな・・・」と勘違いされて別れるのだけは避けたいもの。これらに当てはまる人は要注意!付き合いはじめの頃を思い出して、彼に100%の愛情を注ぐようにしましょう。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)



【Not Sponsored 記事】
ハウコレ
モデルプレス - 「本当は俺のこと好きじゃないのかな?」と思ってしまう彼女の言動
今読んだ記事

「本当は俺のこと好きじゃないのかな?」と思ってしまう彼女の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事