恋愛が成就しないと嘆く前にチェックしたい3つのこと

記事提供:愛カツ

恋愛がうまくいかないという悩みは行動のスピードを落としてしまいます。そうすると新たな恋のチャンスもなかなかやってきません。

今回は恋愛が成就しないと嘆く前にチェックしていただきたいポイントを3つお伝えします。

チェックポイント1:自己責任を忘れていないか

最後は自己責任、誰が悪いのではなく、あなた自身の行動が恋愛の結果にも跳ね返ってきている、そういうシビアな考えを持つようにしましょう。

男運が無い、ダメな男性に好かれるといったような「言い訳発言」を直近3ヶ月に何回しているか、思い出してみましょう。

恋を成就させるためには真剣に大きなエネルギーを使うことが求められます。

チェックポイント2:恋愛に対してどの程度行動しているか

学生を除いて基本的には恋愛の出会いはあなたが行動しなければ、どんどんと遠くなってきます。

そもそも恋愛の出会いに発展するためのチャンスを掴むためには、あなた自身の行動が必須となることを改めて思い出しましょう。直近3ヶ月、どのような恋愛の活動をしたかを振り返りましょう。

チェックポイント3:新たにどれくらいの人数の人との出会いがあったのか

恋愛が成就しないと嘆くのは、少なくとも100名と出会って、それでもうまくいかない場合にした方が良いと思います。

直近3ヶ月で恋愛のために出会った人数をまずはチェックしてみましょう。

嘆くだけ時間がもったいないのでまずはたくさんの男性と会えるようにしていきましょう。

出会いの場が苦手だという方もいると思いますが、最低100人と交流するというのを1つの目標とし、立ち止まるのはそれを達成して結果を振り返る際にしましょう。

おわりに

嘆いているばかりで立ち止まってしまうとどんどん時間だけが経過してしまいます。

まずは今回のチェックポイントをちゃんとチェックしてみて、それから次のアクションを考えるようにしていきましょう。

お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/愛カツライター)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 恋愛が成就しないと嘆く前にチェックしたい3つのこと
今読んだ記事

恋愛が成就しないと嘆く前にチェックしたい3つのこと

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事