更新日:2017.04.18
26082

大切なのは見た目ばかりじゃない。本当にモテる女性の特徴5つ♡

特別美人じゃないけれどモテる女性、周りにいませんか? そんな女性には共通した5つの特徴があったのです♡ 今回は、見た目ばかりじゃない本当にモテる女性の特徴をまとめました。 あなたも明日からすぐに取り入れてモテ女になりましょう!

モテる女性の特徴とは?

①愛嬌がある

width='399'

美人でツンケンした女性より、愛嬌がある女性が男性からの好感度が高いと言われています。
嫌なお願いごとや本当はしたくないことであっても、笑顔で対応するとそれだけでその人の印象がよくなりますよね!
仕事を誰に頼もうか迷った時、男性はいつもニコニコ対応してくれる人を選ぶのです。

また、愛嬌意外にも、一緒に悲しんでくれたり、励ましてくれたり、喜怒哀楽がある女性も好まれます。
愛嬌と笑顔を普段から意識するとモテる女性に一歩近づきますよ♪

 

②聞き上手

width='399'

女性は自分の話を聞いてもらいたいもの。
でも、そこをぐっとこらえて男性の話に耳を傾ける女性はモテるのです。

男性もたまには、愚痴や弱音を吐きたくなる。
そんな時、「うん、うん。」と相づちを打ちながら一生懸命に聞いてくれる女性には安らぎを覚えるとか。

自分の感情を抑え、相手の話を最後まで聞いてみましょう。
相手の心を掴んで話さなければあなたもモテる女性に近づけます♡

 

③心がきれい

width='399'

モテる女性の特徴として、美しい心の持ち主が挙げられます。
他人の成功を心から喜べる女性。
他人の失敗を本気で応援してくれる女性。自分の事のように一緒に悲しんでくれる女性。

人を妬んだり、恨んだりしない女性は、男性からすると信頼できる女性のようです。
男性から相談を持ちかけたくなる女性もそういった性格の持ち主が多いとか。

 

④甘え上手

width='399'

男性は、か弱い女性を守ってあげたいと思うもの。

上手に甘えるには、普段から男性達の好感度を上げておく必要があります。
ただの媚びてくる女性ではなかなかモテる女性には近づかないかも・・・。

必死にスポーツを頑張っている姿、必死に勉強する姿、何かに真剣に取り組んでいる姿は凛々しくもあり、輝いて見えます!
そんな女性が、高いところにあるものが取れなかったり、重いものを頑張って持っていたりしたら、
男性はそっと力を貸してくれるでしょう。素直に「手伝ってくれる?」と声をかけるのが◎

 

⑤ギャップがある

width='399'

男性はギャップのある女性に魅力を感じるのです。
例えば、細くて華奢な体なのにたくさん食べるとか、運動神経が良くてスポーツがすごくできるのに話をするとすごくおっとり話すとか・・・。

美人でおしゃれなのに、天然な性格の持ち主だったり、見た目は派手なのに意外と古風だったり・・・。
いい意味でのギャップは、男性を惹きつけるのです♡ あなたにもそんなギャップはありませんか?
もしなければこれから作るのもアリ!

 

モテる女性に近づこう♡

美人ばかりがモテる女性ではないのです! 5つのうち、1つでも当てはまれば、あなたもモテる女性に近づける?!
もし自分が当てはまらないなと思ったら、これから内面を磨いていきましょう♡
得意なことを1つでも作ると自分に自信が持て、表情も豊かになりますよ♪ モテる女性になって男性を虜にしちゃいましょう☆

 

HAIR編集部

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

消費税法による総額表示義務化(平成16年4月1日)に伴い、記事中の価格・料金表示は最新の情報と異なる場合がございます。ご利用やご購入の際には最新の情報をご確認ください。

関連する記事