男心をくすぐる? 「ウブな女子」の特徴5つ

記事提供:マイナビウーマン

男心をくすぐる? 「ウブな女子」の特徴5つ
男心をくすぐる? 「ウブな女子」の特徴5つ
色々な経験を積むことで、ウブな部分が減ってきたな、と感じることはありませんか? かわいらしウブな部分が減っていくのは、少し残念な気もしますが、それが大人になるということなら仕方のないことなのかも。今回は男性から見て「ウブだな」と思う女性の言動について聞いてみました。

■目を合わせられない
・「男性との会話で目線が合わない」(26歳/その他/その他)

・「目を見て喋れなかったとき」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

男性と話すことにすら慣れていないのか、目線も合わせてくれない女性をウブだなと思う人もいるようです。思春期の延長のようなその初々しさが新鮮に感じる男性もいそうですね。

■褒めると……
・「褒められて顔を真っ赤にする」(29歳/その他/その他)

・「褒め言葉を言うと嫌がる」(37歳/建設・土木/技術職)

褒められると、照れてしまう方も少なくありません。何気なく言った褒め言葉でも、これだけ反応してくれると、褒めたほうの男性も褒めがいがあると感じるのかもしれません。

■アプローチに気づかない
・「恋愛感情があると思われそうな行動や反応をとっても気が付かない」(34歳/運輸・倉庫/その他)

・「アプローチしすぎて引かれるとき」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性からのアプローチを無視しているわけでなく、本当に気づかずにスルーしてしまう……。ガッカリしつつも、そういうウブな部分を残している女性をかわいいと思う男性も多そうですね。

■手が触れただけで緊張する
・「手をつないだときに照れる女性」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「手をつなごうとすると、一瞬、手を引くとき」(32歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

肌が触れただけでビクッとしたり、緊張感がアリアリと伝わってきたりする女性もウブだなと思われるタイプ。恋愛経験が少なくて、自然なボディタッチを自分から仕掛けるということもできそうにありませんね。

■経験や知識が少ない
・「高いお店に入ったことがない子だとウブだな、と思ってしまいます」(33歳/その他/その他)

・「男と付き合ったこともない子。そういう感じの子は俺は好きだな。外見が気に入れば」(34歳/その他/その他)

どちらかと言えば、大人しくて引っ込み思案な印象のあるウブな女性。デートスポットに疎いウブな女性に色々と教えてあげたくなる男性も多いかもしれませんね。

■まとめ

男性を前にすると、挙動不審になったり、ちょっとからかうだけで真っ赤になったり。ウブな女性に対して、男性たちは初々しさとかわいらしさを感じることも多いようですね。世間知らず過ぎる女性は、会話のテンポが合わなかったりと困ることもありそうですが、ウブな女性は男心を上手にくすぐることもできるかも。気になる男性の前では、少しウブな振りをしてみるのも良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)


【Not Sponsored 記事】
マイナビウーマン
モデルプレス - 男心をくすぐる? 「ウブな女子」の特徴5つ
今読んだ記事

男心をくすぐる? 「ウブな女子」の特徴5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事