全然アリ! 男子がかわいいと思う「彼女のワガママ」5つ

記事提供:マイナビウーマン

全然アリ! 男子がかわいいと思う「彼女のワガママ」5つ
全然アリ! 男子がかわいいと思う「彼女のワガママ」5つ
自分に気を許してくれているからこその彼女のワガママは、男性にとって愛おしく思えることも多いはず。ただ、「かわいいワガママ」と「うっとうしいわがまま」のちがいって、女性からすると、判断がつきづらいですよね。今回は、男性が「かわいいな」と感じた彼女のワガママについてエピソードを聞いてみました!

■ヤキモチ
・「他の女性と仲良くしてて拗ねたとき。それくらいなら、かわいいレベル」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「飲食店の店員の笑顔に笑顔で返すと、機嫌が悪くなる」(38歳/建設・土木/技術職)

彼氏が他の女性と仲良くしているだけでヤキモチを妬いてしまう。度が過ぎれば、うっとうしいヤキモチも軽く拗ねる程度なら、自分のことが好きだと実感できてかわいく思える男性も多いようですね。

■くっつきたがる
・「こっちが嫌がっても、くっつきたがるとき」(33歳/自動車関連/技術)

・「手をつないで歩きたいと言う」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

人前でのスキンシップを恥ずかしがる彼にかまわず手をつないだり、くっついたりしたがる彼女。仕方がないなと言いながらも、男性はまんざらではない気分になるようですね。

■会いたい! とお願いされる

・「会えなくても、会いたい! と言ってくること」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夜中に会いたいから来て! のお願い」(33歳/自動車関連/販売職・サービス系)

忙しくて会えないときに、彼女から「どうしても会いたい!」とワガママを言われるのも正直なところうれしいという男性も。無理だとわかっていても、言わずにはいられない彼女の気持ちを考えると、愛おしく思えるのかもしれませんね。

■食べたいものをリクエスト
・「食べたいものをリクエスト」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「『アイスが食べたい!』など、突然、デザートを食べたがる」(31歳/その他/その他)

一緒にいるときに突然、食べたいものをリクエスト。子どものような彼女のワガママをかわいいと思う男性もいるようです。駄々をこねる彼女を見ていると、子どものようで守ってあげたくなるのでしょうね。

■軽~いワガママ
・「実現できるとわかっている範囲での頼みごと。もしくは、定番のやりとりとして、コミュニケーションとしてのワガママ」(28歳/その他/その他)

・「自分の負担にならない程度に『会いたい』と言う」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

自分にとって負担が大きいワガママは、なかなかかわいいと思えないけれど、簡単に応えてあげられるワガママなら、カップルのコミュニケーションの一つ。無理難題を吹っかけられると、さすがに男性も困ってしまうのでしょうね。

■まとめ
ワガママを聞いてあげようと思うかどうかは、内容や言い方次第。彼にとっても無茶なお願いはいくら大好きな彼女だとしても、聞いてあげることはできませんよね。ただ、愛情表現の一つでもある、一緒にいたい、会いたいという彼への好きな気持ちが抑えきれなくなったワガママは、かわいいと思ってもらえそう。たまにかわいいワガママを言ってみると、お互いの愛情も確認できそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数380件(22歳~39歳の働く男性)


【Not Sponsored 記事】
マイナビウーマン
モデルプレス - 全然アリ! 男子がかわいいと思う「彼女のワガママ」5つ
今読んだ記事

全然アリ! 男子がかわいいと思う「彼女のワガママ」5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事