やるだけで好感度高!さりげなく「女子力」をアピールするテクニック5選

【恋愛コラム/モデルプレス】自分から女子力があることを言ってしまうのは簡単ですが、それでは男性の心には響きません。ちょっとした行動を見た時に、男性は自然と「女子力あるな」と感じるものです。今回は、さりげなく女子力をアピールするテクニックをご紹介します。気になる彼にアピールするためにもぜひ参考にしてみてくださいね。
やるだけで好感度高!さりげなく「女子力」をアピールするテクニック5選(Photo by  wavebreakmedia)
やるだけで好感度高!さりげなく「女子力」をアピールするテクニック5選(Photo by  wavebreakmedia)

飲み会で他の人の靴を揃える

飲み会で意外と多いのが、お座敷の席で靴を脱ぐこと。その靴を脱いだ時の行動にも女子力をアピールするテクニックがあるのです。

脱いだ自分の靴を揃えるのは当たり前ですが、他の人が脱ぎっぱなしにした靴もさり気なく揃えてみましょう。

特に男性は脱いだらそのまま、散らかった状態にしてしまう人が多いよう。

例え自分が最後だったとしても、どこで誰が見ているかわからないので、意識して実践してみてくださいね。

気配りをする

この気配りですが、男性の中では女子力があるかないかの判断で、結構重要視するポイントだということをご存知ですか?

飲み会の席で料理を取り分ける、というのは意外と嫌がる人が多いため注意が必要ですが、飲み物のおかわりをさり気なく聞くというのはオススメ。

「私飲み物頼むけど〇〇くんは?」など、自分も頼むことを伝えることで、さりげなさが強調されます。

また、名指しで聞くことによって「自分への気遣いをしてくれている」という特別感も出て更に高ポイントなんだとか。

大勢の飲み会だと、自分だけ注文をするというのに気が引けることもあるので、好感度アップのチャンスにもなります。

気遣い上手の女子になろう(photo by LuckyImages/Fotolia)
気遣い上手の女子になろう(photo by LuckyImages/Fotolia)

カバンの中身が整頓されている

女性は普段から、カバンに財布、ポーチ、ハンカチ…など沢山のものが。

その結果、カバンの中はぐちゃぐちゃになりやすく、そのまま放置している…といった人も多いのではないでしょうか。

しかし、こまめに整理整頓しておくことがさりげない女子力アピールのテクニックなのです。

普段カバンの中身を自分から見せることはあまりないものですが、ふとした瞬間に見られてしまう危険性が。

綺麗に整理整頓されていると、普段からちゃんと整理しているというイメージがつくのです。

カバンの中身が綺麗だと、部屋の綺麗さを連想する男性もいるようなので、さりげなく沢山のアピールが出来る効果もあるといえるでしょう。

笑顔を絶やさない

人が集まる席だったり、初対面の相手がいる合コンなどの席で、笑顔が絶えない女性は女子力が高い!と思われることがあります。

楽しい場所であれば、笑顔でいてくれたほうが華やかになりますし、周囲も楽しい空気になりますよね。

また、会話をしっかりと聞いて笑顔でリアクションをするというのも、男性にとっては女子力を感じるポイントになるようです。

確かに楽しい席で暗い顔をされるより、笑顔で良い雰囲気を振りまいてくれたほうが断然良いと言えるはず。

笑う時は大口を開けずに口元を手で押さえたりしながら、控えめに笑うのが更にアピールするテクニックです。

すれ違った時にふわりといい匂い

女性とすれ違った際に、ふわりといい匂いがすると女子力を感じるという男性は多いようです。

無臭も嫌な匂いがするよりかはいいのですが、アピールにはなりません。

ただし、キツすぎる香水は男性から嫌われやすいので、香水をつける際は微量にしておくべき。

シャンプーや柔軟剤等で、さりげなくいい香りを匂わせることができればベストでしょう。

女子力アピールで好感度アップを狙って(Photo by wavebreakmedia)
女子力アピールで好感度アップを狙って(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

女子力をアピールするには、さり気なさがポイントです。

わざとらしい言動は、マイナスになってしまう場合があるので注意しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - やるだけで好感度高!さりげなく「女子力」をアピールするテクニック5選
今読んだ記事

やるだけで好感度高!さりげなく「女子力」をアピールするテク…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事